数日遅くなってしまいましたが、28日に無事に集中特訓が終了しましたakn

最終日も開始直後から講師はみんな指導しっぱなしビビる
またしてもお昼ご飯抜きでしたノーッ!

ちなみに講師のみなさんはこんな感じで仲良く並んで指導をしてくれていましたわはは

 

あぁっ。講師が一人お顔が見えない泣き3

ごめんなさい。撮り直そうかと思ったのですが、静まり返った会場に「カシャッ」と響くシャッター音パシャ
小心者の私は、パシャパシャいけませんでしたぇ

質問は本当に大盛況で、一時、なんと10人待ちえっびっくり 状態にまで膨れ上がってしまったので、少しだけ私も指導をお手伝いしちゃいましたウインク

3日間、生徒さんたちの勉強している姿を見ていて、私たちは普段生徒さんに、「わからないことは質問しなさい聞く」と簡単に言ってしまいがちなのですが、よくよく考えたら生徒さんからしたら分からないことを質問するのって結構勇気がいることなのかもしれないなぁしみじみと思いました。

「わからない理解不能」「できない?」って言いたくないというプライドがあったり、こんなこともできないのビックリなんて言われたり思われたりしたら恥ずかしい・・・恥という思いがあるかもしれません。
知らない先生にいきなり「ここがわからないんですココ!教えてくださいかお!!」なんて、確かに言いにくいですよね・・・・・・。

でも、今回参加してくれた生徒さんはみんなよく頑張ったパチパチすごい !!
初日のみんなの感想では、わからないところを質問しに行くことができなかったガクッ・・・。
と反省している生徒さんが多かったのですが、その生徒さんのほとんどが翌日には勇気を出して質問しに行ってくれたのですキャッ*mスゴイ !!

一度行ってしまえばあとはもう慣れたものですキャッ*m
何回も質問に足を運んで切れる姿が見られました水

初日に反省したことをそのままにせず、翌日にすぐ改善するためにアクションする・・・。
素晴らしいおーっ!!!尊敬します虹!!!
生徒さんたちの姿に私もまた教えられましたキラキラきらきら

そして一生懸命勉強している生徒さん達の姿に私もパワーをもらいました腕。
お仕事、頑張らねば頑張る!!

そして、終了後は講師の皆さんとの打ち上げビール!!

普段は電話やパソコンの画面越しにしか話す機会の講師たちとナマで触れ合える、ということはとても刺激的ですねイエーイ!!

大学での話、プライベートの話、就職のこと・・・。いろいろな話題で盛り上がりましたわぁい!!

生徒さんたちも満足そうでしたし、講師のみんなともナマで会えるからちょっとクセになりそうな集中特訓でしたうさぎ
(でも、毎日やっていたらそれが当たり前になってしまて、新鮮味もなくなるんだろうな・・あせあせ・)

参加してくれた生徒のみなさん、そして講師の皆さん。
お疲れ様でしたありがとう!!





オンライン家庭教師e-Live

↓よろしければクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ      
にほんブログ村


e-Live:facebookページ