先月のこと。

いつものようにセルフのガソリンスタンドでガソリンを入れ終えて帰ろうとしたら、店員さんが話しかけてきて「ブレーキランプ切れてるみたいなんで早めに交換した方が良いですよー」って教えてくれました。


ブレーキランプが切れてる車ってたまに見かけるけど、自分の車のが切れてるかどうかって誰かに教えてもらわないと気付かないものなのねショック 全然気付いてなかったw 


なので
早速近所のイエローハットへ行ってきましたよ。


まずは電話をかけて、すぐに交換してもらえるか確認。空いてるので待たずにやってくれると言うので息子連れてそのまま出発〜。



受付を済ますと、車両預かり証を渡されて。


作業が終わったらお呼びしまーす!
と言うので店内で待つ事に。


因みに電話で確認した際には
30分程度で終わると言っていました。



そうそう、ついでにフォグランプも切れているらしいので一緒に交換してもらう事に。


なんならワイパーのゴムも切れてるので全部まとめて交換してもらっちゃおう!笑


実はもうすぐ車検があるからどうせその時にまとめて交換するしと思っていて面倒だから放ったらかしにしていたのだけど、放っとき過ぎてあっちもこっちも切れまくり。あまりに酷いのでせっかく来たついでにこの際全部やってもらおうという気持ちに。



どの商品にしますか〜?
なんて言われて店員さんと一緒に選んだんだけど、フォグランプって高いのね!知らなかったw


当初の予定のブレーキランプだけだったらかなり安かったんだけど、あれもこれもと頼んだら何だかんだで1万円超えてしまったwwがーん


まあ、仕方ないか。
どうせいつか替えるものだしね。


明細はこちら⬇︎⬇︎⬇︎


●ブレーキランプの交換作業料両側で1,080円
(片側540円)

●フォグランプの交換作業料両側で2,160円
(片側1,080円)

●ブレーキランプ410円(両側分で2個入り)

●フォグランプ3,758円(両側分で2個入り)

●ワイパー(短い側) 2,376円

●ワイパー(長い側)2,916円


で、計12,700円


そこからサービスで500円引きにしてくれて、
あとは残っていたポイントで1,712円分引いて、
(合わせて2,212円引き)


合計10,488円でした。


切れてたのはブレーキランプもフォグランプも片側だけだったんだけど、片側が切れてるってことはもう片側もそろそろ切れるって事らしいので面倒だし一緒に替えてもらったよ。


待ち時間は
最初ブレーキランプだけで30分と言われてたのが、後から何だかんだ追加したのでもう少しかかると受付の人に言われたんだけど、全部引っくるめても30分程度で終わりました。早くて助かる〜。息子も飽きずに待っててくれました。


というわけで色々スッキリしたキラキラ
来月は車検だ〜。