バックラットスプレッド | イーライフマスター 小野豊ブログ

バックラットスプレッド

とても良い例の写真を見かけたので、またポージングに関してね(^^)
これ背中を丸めて広がりを出すのではなく、背中を立ててフロントのラットスプレッドをとっている感じのままでバックもとっているんだよね。こうすることにより、上体が間延びせず詰まった感じになります。要するに視覚的に胴を短くかんじさせることができます。

ちょうど甲斐くんがこのようなとりかたをしていて、元々胴が短い上に広がりのある体形ですので、胴体の長さよりも横幅のほうが広いという、とんでもないフィジークになっております。
この僕のポーズは、よく見れば背中の厚みが不足していることが分かるのですが、全体のアウトラインに目が行って、それが上手くカバーされている感じがします。
それにしても横田の照明は良いですね~(^w^)NPCも少しは見習ってくれΣ(゜Д゜)