蓼科【シーダー・ヴィラ】メンテナンスツアー その2 | つれづれリベルタ日記。

蓼科【シーダー・ヴィラ】メンテナンスツアー その2

6月6日(土曜日) 晴れ

am.7:00 起床

 

            

         am.7:50 鳥の囀りを聴きながらの朝食です音譜

   

am.8:30 今日一日で作業を終了します。さあ開始DASH!

 

            

          昨日塗り終わったところ。今日は続きを塗ります。

 

am.10:30 東京から妹夫婦が到着して4人でペンキ塗り。

【典ちゃん】は車庫の修理、【多美ちゃん】は庭の草刈り。

 

     pm.0:40 昼食。        【多美ちゃん】作のチーズケーキ付き

 

 ここのペンキ塗りは完成ニコニコ     リビングの前はペンキが無くなり中断あせる

 

【橋本】さんがペンキを買いに行っている間に 座長竹田と妹でキッチンの床掃除。

キッチンの床は油がついているので先ずは洗剤でゴシゴシ。

次に妹が雑巾で水拭き。

とっても綺麗になりましたグッド!

 

pm.4:30 ペンキ到着。

残るはリビング外の階段と玄関周り!!

pm.7:00 日暮れ前に何とかペンキ塗り完成

 

pm.7:40 夕食ニコニコ お豆腐+アーモンド入り食べる醤油と茗荷の茎・ライム添え

 

  【多美ちゃん】兜の春巻きグッド!      デザートはキウイとイチゴ

 

             

pm.10:00 夕食後のリラックスタイムは【ジロさん】の尺八レッスン(特訓!?

昨年暮れに木製の尺八を貸してから 全く練習していなかったらしいのですが、音も良く出て 甲乙(オクターブの高低)の吹き分けもできていました目

これは結構凄い事です!!

【ジロさん】は座長竹田の義弟ですが・・・・何とか尺八を続けてくれると嬉しいですねニコニコ