特製立奏台 | つれづれリベルタ日記。

特製立奏台

4月9日(木曜日) 晴れ

今日も川名の【井手口尾楽器店】3階で【東雲】の合奏練習です。

pm.1:20 【井手口楽器店】到着

今日は【典ちゃん】が来てくれるので【雨の夜】に使う三味線を持ってきました。

pm.2:00 【典ちゃん】が中京大学尺八部の【古木】君を連れて来ました。

手には 【MAKO】さんから預かって来たと お箏の立奏台。

 

            

     こんなにコンパクトなのに一組分の立奏台だそうです目!!

えっ、どうやって前の立奏台と後ろの物とに分けるのはてなマーク

と、【古木】君が台の横のピンに気付きました。

そのピンを抜いてみると・・・・

 

           

          何と!! 二つ分の形が見えて来ました。

 

      さらに・・・ そこにはめ込んであるものを取り出してみると・・・・

 

            

            立奏台の上にのせるアダプターでした

 

            

             そして・・・ついに・・・立奏台 完成!!

パズルのようにキチンと組み合わさっていて、まったく驚きです!!

しかも立奏台として しっかりしています。

なんて素晴らしいのでしょう!!

しかも【MAKO】さんから座長竹田へのプレゼントと聞きました。

本当ですかはてなマーク

こんな世界に一つしかない画期的な特製立奏台を頂いても良いのでしょうかはてなマーク

早速使わせていただこうと思います。

有難うございました!!

これからこの立奏台は【MAKO台】と呼ぶことにしますニコニコ