日間賀島 | つれづれリベルタ日記。

日間賀島

3月15日(日曜日) 晴れ 

今日、明日と座長竹田は母を誘って 愛知県の日間賀島へ行きましたDASH!

実は昨年 同じ時期に中学時代の友人達と【河豚ランチ】を食べに【日間賀観光ホテル】へ行きました。

「来年は1泊で・・・」ということになり ホテルに予約をして帰りましたが、今年のこの騒ぎあせる

キャンセルの人が続出。

そこで、今年は母と2人で行く事にしました。

pm2:30 座長竹田宅出発DASH!

pm3:30 南知多町片名港にある【日間賀観光ホテル】駐車場到着

そこで ホテルに電話電話 海上タクシーの手配を頼みました。

 

pm.3:35 海上タクシー【いそなぎ】到着。船の先端から乗り込みます音譜

 

海の上を飛ぶように進んで・・・・       pm.3:42 【日間賀島】到着

 

            

お迎えのマイクロバスに乗ってホテルへ。【日間賀島】は駐在所もタコ型です

 

pm.3:45 【日間賀観光ホテル】到着。座長宅を出てから僅か1時間15分。

ロビーでお茶を頂いて・・・お部屋へ

 

足が弱い母のため3階の洋室です。お部屋のお菓子タコ饅頭エビせんべい・ジャコせんべい。 改装後、エレベータが付き大変助かりましたニコニコ

一息ついて お風呂へ温泉

今日のお客様は たったの4組10人程。その内 3組は女性の二人組です。

お風呂も 母と座長竹田だけでゆったり。最高!!

 

pm.6:00 1階食事処には【竹田丸】。ここは船の形のテーブルでお食事です

 

先付けはモズク酢グッド!茹でものは【多幸】(良い字です)お造りは勿論【てっさ】

 

飲み物は・・・やっぱり【ひれ酒】。母は熱燗。タコの絵のお猪口ですニコニコ

 

このお猪口、熱燗を注ぎ入れると・・・茶色の【タコ】が酔っ払って赤くなります

誰のアイディアか知りませんが とっても良いですグッド!

 

焼き物は【白子】!! 【白子焼き】大好き竹田は写真を撮る前に・・・うっかりあせる

 

   蒸し物は 定番【茶碗蒸し】      揚げ物は当然【フグの唐揚げ】

 

てっちりコースとは別に【フグの魚醤焼き】をオーダー。七輪で焼いて・・・グッド!

 

鍋物【てっちり】。フグ尽くし、とっても美味しい!!  最後は【お雑炊】グッド!

デザートもありましたが またまたうっかり食べてしまいましたあせる

美味しいフグ料理と共にお酒もしっかり頂いて、極楽極楽!!

pm.8:30 部屋に戻り ゆったりした時間を過ごしまし・・・ニコニコ

am.0:00 消灯 おやすみなさい