5枚目CD レコーディング | つれづれリベルタ日記。

5枚目CD レコーディング

5月25日(金曜日) 晴れ

昨夜は、部屋飲みのお誘いに気付かず、自分の部屋にはいましたが、カーテンを閉め忘れていた事とエアコンの音で、あまり眠れませんでしたあせる

しかし、今日はリベルタ5枚目のCDのレコーディング予定です。

頑張らなくては・・・!!

am.7:45 起床 → 目覚ましシャワー

am.8:20 朝食 

am.9:25 【ホテル ルートイン可児】 チェックアウト 出発DASH!

 

            

   am.9:27 【広見地区センター】到着。立派な地域公民館です

今日はここの編集室とスタジオを一日借りて録音する予定です

 

            

マイク類など録音機材は【典ちゃん】が既に運び込んで準備していてくれました

 

am.11:20【第三の男】アルト箏と普通の箏を駆使!?ヴァイオリンはスタジオで

 

一応試みましたが、お箏の楽譜をもう一工夫した方が良いと思ったので・・・

次回に持ち越ですあせる

 

スタジオにヴァイオリン、編集室との境に尺八、編集室にコントラバスと箏

この状態で【めぐり逢い】【黒いオルフェ】【シェルブールの雨傘】を録音。

 

pm.0:15 昼食に出ました

 

【ホテルルートイン可児】向いのイタリアンでしたが・・かなり薄めの味付けでした

 

pm.2:45 レコーディング再開。【鉄道員のテーマ】【ムーンリバー】・・・・・

 

【太陽がいっぱい】ここで他のメンバーは休憩。箏のソロで【愛のロマンス】あせる

何とかTAKE2で次へ。

 

【松ちゃん】は今日 ディレクターです。それぞれの音が聞こえ難い時は指揮も

 

この後【男と女】、最後に17絃で【いそしぎ】を録音。

pm.5:50 全部で9曲を猛スピードで録音して終了。

疲れましたあせる

後は【松ちゃん】がシンセサイザーを入れたり、打楽器を入れたり 編集作業をしてくれますニコニコ

 

pm.6:30 片付け終わり【広見地区センター】を出ましたDASH!

am.9:00~pm7:00 までスタジオ付き編集室を借りても8,000円弱。

可児市には各地域に地区センターがあるそうですが、とっても良い施設でした。

集客さえ目途が立てば、各地区センターでコンサートがしたい程音譜

又お借りしたいですね~ニコニコ