東北・横浜ツアー その3 | つれづれリベルタ日記。

東北・横浜ツアー その3

1月12日(金曜日) その2

am.8:55 楢葉町に入りました。

まだ時間が早いので海岸の方へ行ってみることにしました。

 

ここは除染した土の袋がずらりと積まれたまま 広大な面積を占めていました。

そのまま【天神岬スポーツ公園】DASH!

 

am.9:15 展望台から広野の火力発電所が見えます。津波の跡地はこの状態

 

              こんなパネルがありました

 

 

      いつの間にか建てられた【東日本大震災復興記念碑】

 

        地震について、子供向けのこんな物もありました

 

 

隣接している今夜の宿泊先【サイクリングターミナル】に立ち寄りました

 

              

      明日のイベントのチラシです。やっ今回のイベント内容を把握あせる

 

                        

am.10:00 【楢葉町役場】到着。今回の窓口【松本】さんに到着の報告を・・・

 

玄関ドアにも明日のチラシがペタペタニコニコ   ここにはまだ線量計があります

 

彼は不在でしたが、いきなり町長室へ通され【松本】町長とお話をしましたあせる

 

am.1100 町役場隣の商店街!?で昼食。スーパーマーケットも郵便局も併設

 

営業中の【おらほ亭】に入りました。入口ドアの張り紙もメニューも一味違う

 

【松ちゃん】【特別定食B】①ジャンボ唐揚げ定食。納豆付きです叫び

 

【特別定食B】②豚ロースとんかつ定食。同じく③肉厚チキンカツカレーライス

どれも量が多いです!!

流石の【典ちゃん】【豚ロースとんかつ定食】は食べきれませんでしたあせる

 

               

     処変われば・・・初めてお目にかかる【柚子蕃椒七味】グッド!

am.11:45 たっぷりの昼食でお腹もいっぱい!!

 いよいよ本日の目的地【特別養護老人ホーム リリー園】へ向かいますDASH!