蓼科シーダーヴィラ コンサート その3 | つれづれリベルタ日記。

蓼科シーダーヴィラ コンサート その3

10月1日(日曜日) 晴れ

am.7:10 ハイキング組が朝からそわそわしているので 目が覚めましたニコニコ

 

            

       am.7:40 ハイキング組の出発前に全員で記念写真カメラ

 

            

   am.8:15 ハイキング組を見送った後、温泉に入り、ゆっくり朝食ニコニコ

 

am9:20 お世話になった【藤井】君。   【シーダー ヴィラ】を出発DASH!

 

   ハイキング組の後を追います。      こんなモニュメントも・・・

 

  とにかく景色が良い!!         正面にうっすら富士山が見えますニコニコ

 

            

    車山登山口駐車場でハイキング組とばったり出会いました

 

  【ハイキング組の写真】より         案内役は山好きの【橋本】君

 

【橋本】君が暖かいコーヒーを煎れてくれたそうです。楽しそうですね~ニコニコ

 

駐車場から3分程歩くだけで絶景スポットがあると言うので行ってみました。

 

確かに絶景スポットです!! 南アルプス、中央アルプス・・・・とにかく・・・・

 

ぐるりと見渡せますグッド! 【橋本】君が廻りの山の名前を教えてくれましたニコニコ

 

pm.0:00 【藤井】君お勧めの茅野市のイタリアン【スパーダ】で昼食

 

      【セロリ】のピザ        こちらは【ミョウガ】 とても美味しいです

 

      あさりのペペロンチーノ        ジャコがたっぷり乗ったパスタ

 

             

                  デザートもおしゃれ。

pm.1:00 とても美味しい良いお店でしたグッド! 【スパーダ】出発DASH!

 

      

pm.1:30 上諏訪温泉 国重要文化財指定【片倉館】到着

 

何度か【ゆったりコンサートツアー】で立ち寄り候補に上げましたが今回初めて

 

建物の中。昭和初期の重厚さが良いです。映画のロケにも使われました。

一度に100人が入れるヨーロッパ調のお風呂はとても良い気持ちでしたグッド!

 

           

          pm.2:10 湯上りに屋上へ。景色も良いです 

 

                  屋根も美しい

 

             

   pm.2:30 皆、満足げ。 参加してくれた友人達にお礼を言って解散

 

【典ちゃん】を乗せた【松山】号出発。 【ノッコ】を乗せた【後久】号も横浜へDASH!

 

pm.2:38 名古屋組の【池田】号は彼の提案で【タケヤみそ】

 

            

           【池田】君トン汁をご馳走になりましたグッド!

ここで一杯100円で美味しいトン汁が頂けるなんて知りませんでした!!

この後も リンゴを買いに立ち寄ったりしながら春日井へ帰って来ました

しかし リンゴの品種、梨の品種、美味しい食べ物の事、お寺、宗教・・・・等々・・・・

【池田】君は何でも本当によく知っていました叫び

小学生の頃、テレビ番組【天才クイズ】!?で優勝したことがあるとか・・・

中学生の時は そんな人だとは全く思いませんでした。

この年齢になって再会すると色々な事が解ってとても面白いですニコニコ

今回の企画はそんな意味でも非常に良かったです!!

観光などの企画をし、幹事もしてくれた【橋本】君に感謝!!