カナダツアー その18 | つれづれリベルタ日記。

カナダツアー その18

8月10日(木曜日) その2

pm.1:25 【ケン宅】到着

私達を降ろして、【ケン】はケロウナの隣町【ヴァーノン】へ行きましたDASH!

2014年に【オカナガンシンフォニー】【ヴァーノン】で共演した折、リベルタのCDを買ってくださり、それ以来座長竹田と友人になった【リタ】さんを迎えに行くためですニコニコ

pm.3:00 【リタ】さんが来ました。

彼女は全く日本語が分かりませんあせる

座長竹田も英語は得意ではありませんが・・・・彼女は私とのおしゃんべりが止りません!!

 

【典ちゃん】にバトンタッチ。スマホの変換機能を教えています。上手くいくはてなマーク

pm.4:30 【ケン】と座長竹田は今日のホームコンサート先の【ピーター】さん宅へ楽等を搬入に行きましたDASH!

 

【ピーター】さんの家はとても素敵です。ガレージにはこんな車が3台も・・・

pm.5:00 子供たちも【ピーター】さん宅にやって来ました

 

            

    子供達はチューニング・メーターを使って 各自で調絃します。

 

pm.6:25【ケン】がコンサート開始の挨拶をします。次に【紫乃】ちゃんも英語で

 

【AXIS】【さくら舞曲を演奏。【マユ】ちゃんは三絃を頑張ってひいています。

 

聴いている方々は【ケン】の友人知人、【ピーター】さんの友人です

 

pm.7:00 ちょっとピンぼけですが・・【ケン】作の手巻き寿司でパーティー。

 

【クリス】と 遠方での仕事を終えて来た【ヴィクター】はベランダで。 リビング

 

カナダでの演奏を全て終わって、子供たちはリラックスしていますニコニコ

 

           

     食事が一段落した頃、【典ちゃん】と座長竹田の演奏開始

【祈詩】【G線上のアリア】【アメージング・グレース】【TAKE FIVE】【Yesterday】【Hey Jude】。リクエストがあったので スティービーワンダーの【Sir Duke】【上を向いて歩こう】を演奏。

私達の演奏中の子供たちは・・・・

 

エレベーターで階下に降り、ワインの貯蔵室の前を通って 庭へ出ていました

 

【ピーター】さん宅のベランダ。演奏中です。子供達、はしゃいでいますね~ニコニコ

 

 

 

 

         彼女たちは、しっかり楽しんでいましたニコニコ

 

            

pm.8:40 オートロックで締め出された子供たちも何とか家に入れましたあせる

 

ピアノ教師の【リンダ】もお箏に挑戦ニコニコ 【リタ】さん【紫乃】ちゃんがお相手

 

【典ちゃん】のプレゼントの眼鏡、【ヴィクター】似合う。【キャシー】も陽気です

 

あちこち【ピーター】さんと写真を撮っています。 【あやめ】ちゃんの自撮りです

 

【紫乃】ちゃんはすっかり【リタ】さんと仲良し。   【リンダ】もノリ好くグッド!

 

          

【ピーター】さんは、大学の教授で、若く見えますが77歳だそうです叫び

アイスホーッケーであちこち遠征に行かれるとの事叫び

今回、ホームコンサート会場を引き受けてくださったのですが、最初はあまり乗り気ではなさそうに見えました。

ところが演奏が終わると とても喜ばれ、座長竹田には高級なワインを勧めて下さり、今度は何時来るのかと尋ねられるほどでした。

アンサンブル・リベルタのCD4枚と、イグサのコースターをプレゼントして【ピーター】さん宅を出ましたDASH!