和翔吟游正翁会 総会・初吟会 その2 | つれづれリベルタ日記。

和翔吟游正翁会 総会・初吟会 その2

1月31日(日曜日) その2
pm.5:20 初吟会に続き、懇親会が始まりました

            
【石丸正翁会長】の挨拶から。実は続いて座長竹田の総評もあったのです


pm.5:30 尺八【原本】先生の乾杯 【明山荘】のお料理は品数が多いです


   エビ と カニの蒸し物            アナゴの天ぷら


       蟹入り鍋                  茶わん蒸し


      ご飯とお味噌汁     そして    デザート

美味しいのですが・・・・流石の座長竹田も食べきれません


懇親会には日舞の会の方も参加。華やかです。【石丸会長】の歌も踊り入り


  【石丸会長】と座長竹田       会員さんのおふざけにも笑顔で・・・


          会員の皆さんより【石丸会長】へ花束贈呈

           
    pm.7:30 そして・・・何故か・・・座長竹田が万歳三唱

【石丸会長】は会員の方々をとても大切にしてみえます。
一昨年の夏に癌が見つかり、既に全身に転移しているとの事でしたが お見舞いに行っても 見舞っている私に気遣ってくださったり・・・闘病生活を送りながらも 会員の方々の歌謡吟詠の伴奏テープを作リ続けたり・・・・抗癌剤の為 食欲が全く無くても 心配かけないよう無理無理お料理を口にしたり・・・・
昨年の初吟会の時はまだ お元気そうでしたが 今日は椅子に座っているのも辛いと一番後ろで横になりながら会員さんの吟を聴いてみえました。
それでも 懇親会では 堂々と 何時ものように振舞ってみえました。

そんな【石丸会長】・・・・何とか・・・一日でも長く生きていて頂きたいと願っています。