東洋岳風会 平成28年【新春一吟会】 | つれづれリベルタ日記。

東洋岳風会 平成28年【新春一吟会】

1月17日(日曜日)  のち 
何時も大変お世話になっている【小川岳桂】先生が会長の【東洋岳風会】の一吟会です
am.9:10 名鉄小牧駅ビル3階【小牧コミュニティホール】到着

           
            am.9:45 【新春一吟会】準備完了


  【進行係り】 忙しそうです      会場も何だか落ち着きません

am.10:00 【着席】 【修礼】 から始まりました
続いて 【国歌斉唱】、【開会の辞】、【会詩 合吟】、そして・・・【会員吟詠】

           
   am.11:50 昼食。今日はコミュニティーホールの中で頂きました


pm.0:50 【式典】 来賓【浦田岳佑】先生の挨拶。続いて【小川岳桂】会長


           そして・・・・【許証授与】です

pm.1:30 午後の部【奥伝・七段・八段の部】~

          
 pm.2:45 休憩。美味しいお菓子を頂きました疲労回復

          
pm.4:35 【会長吟詠】が終り【閉会の辞】・・・【万歳三唱】で終了


pm.4:55 隣の部屋に移動して【懇親会】。【浦田】先生【小川】先生の挨拶から


座長竹田はノンアルコールビールで【乾杯】。お料理。美味しかったです

          
【酒蔵コンサート】でお世話になっている【東春酒造】のお酒がありました


【浦田」先生】の十八番。舞入りでした【懇親会】は盛り上がっています


pm.6:50 そろそろお開き。【星影のワルツ】で輪になって・・・・


ロビーに飾ってありました。伊勢海老2,000匹で作られた【小牧山城】

pm.7:15 【小川先生】をご自宅までお送りしながら帰りました