恵那神社元旦祭 その3 | つれづれリベルタ日記。

恵那神社元旦祭 その3

1月1日(金曜日) その2
am.8:00 無理矢理・・・起床目覚ましシャワー
昨夜()は am3:10にホテルへ着きましたが、着物を片付けたり歯磨きしたり・・・
結局 眠ったのは am.4:30 でした

           
    am.9:00 睡眠が足りない分、朝食はしっかり取ります

           
am.10:30 10時チェックアウトなので部屋を出てロビーで時間調整。

【典ちゃん】はどこでも一瞬にして眠ることができる・・・これも特技
am.11:00 ホテル出発


am.11:15 【川上】の元旦とは思えないほど暖かい。川も美しい

          
 am.11:23 【恵那神社】到着。今日は本当にお天気が良いです


昨夜からずっとく焚かれている焚火。出来上がった【焼き芋】を頂きました


pm.11:55 準備完了して 待機。 お天気が良いので初詣の人も多い


am.11:55 【三番叟】が始まります。お昼は【恵那文楽保存会】の方々です


昨夜とは人形も違い、ピシッと決まって。【大井副市長】も恵那文楽の一員

pm.0:15~0:35 箏・尺八の奉納演奏です
何故だか ここで演奏する【春の海】が一番のどかに演奏できます。

           
pm.0:45 お箏に興味を持ったお子さんには弾いてみて頂きます

           
何時も来てくださっている【大山」さん】。今年は一人メンバーが変わって・・・

pm.1:20 恵那神社出発
今日はこの後【市岡甚吉】さん、毎年お世話になっていた【甚ちゃん】のお見舞いに行きました。
昨年11月に倒れられたという事だったので、心配していましたが 思っていたよりお元気で
少しだけほっとして帰宅しました。

           
毎年おせち料理を頂く【阿部さん】から今年頂いた搗きたてのお餅

柔らかくて美味しかったです。ご馳走様でした

今年も 色々な方に何かと助けて頂きながら過ごしていくのだと思います。
お世話になりますが 宜しくお願いします