お見舞いコンサート | つれづれリベルタ日記。

お見舞いコンサート

11月14日(土曜日) 
【典ちゃん】が最近 気に入って使っている尺八の製管師【佐桑さん】のお見舞いコンサートです。
【佐桑さん】は7月の七夕コンサートにも 9月の【倭の風】名古屋公演にも来てくださいました。
その後、病状が悪化・・・・緩和ケア病棟に移られたので・・・・
【佐桑さん】が造られた尺八(理竹)で演奏するミニコンサートです。

pm.1:20 【名古屋徳洲会病院】到着
       楽器を持って7階へ

最近は車いすを利用してみえる【佐桑さん】ですが、歩いて私達を出迎えてくださいました。

このフロアには家族や友人と過ごすためのスペースがあります。
演奏するのに ちょうど良い高さの畳敷きの場所がありました。


pm.2:00~2:40 【理竹】尺八コンサート

【佐桑さん】の親族の方、友人の方々が来てくださいました

          
   【祈詩】に使う尺八2尺1寸管も8寸管も【佐桑さん】の作品です

          
   演奏終了後は【佐桑さん】作の尺八を皆さんに見て頂きました

どの尺八も 誠実で優しい音がします。
作者【佐桑さん】のお人柄ですね。
まだまだ尺八を作って頂きたいのですが・・・・

pm.4:00 色々な思いで・・・病院を出ました