弱い人間・強い人間 | インチキ*らいふ

弱い人間・強い人間

今の自分は
弱い人間だと思う。
自分で言ったら終わりかもしれないけど。弱い人間って、自分が不満と思ったこと、むかついたこと、嫌に思ったこと、そーゆうのを少ししか自分のなかにしまえない。いつも、誰かが助けてくれると思ってるから、自分のなかの器は浅い。だから、入り切らない分は、他人の物を頼る。なんでも聞く。何にも自分じゃ出来ない。人の後を着いてまわる。一人で追い込んで、追い込まれて。逃げたしたい。でも、弱いからそんな勇気もなくて、結局そのまま。人に甘いから自分に甘い。それが正に今の自分。強い人間は、やっぱり自分の意志を"強く"持ってる。こんな自分が嫌で嫌で。物事プラスに考えたい。考えられる人間になりたい。