子育てマイスター協会

子育てマイスター協会

”○○すべき”でなく ”○○したい”子育てを


テーマ:
皆様晴れゴールデンウィークカブトはいかがお過ごしでしょうか?
 
長男は自称陶芸家で、天使ラブラブのダウン症児(28歳)
そして、
ママは小学校の学童職員学校
私自身は、
日々は、スーパーマーケットで美味しいお鮨寿司を造っていて、
 (ということで、私にはカレンダー通りの休日はありませんあせる
わんこ犬大好き、写真カメラ大好き!の
3期Professional子育てマイスターの飯野年保です。
______
 
前回のブログ『自身が変わる事』を書いてから 
自己肯定感が適度に良い状態だと、
トラブルが起きたときも悲観的になりずらいのかな????と思う今日この頃です!
 
先日、日々お世話になっている
 巻物ロボット君が朝びっくりいきなり故障(;一_一)
 
即メーカーさんに連絡し、
電話であーだこーだと処置をしたのですが直らず、
メンテナンススタッフが来るまでおあずけに(-。-)y-゜゜゜以前であれば
 
『冗談じゃないよ(`ヘ´) プンプン。』
 
だったのですが、
 
『これは良いチャンスじゃないかな!』
『恵方巻の時以外は、ほぼほぼ使わない巻き簀での手巻きの練習になるぞ!』
 
そう思った自分に自分がビックリです(^O^)/
 
今では毎日巻き簀で手巻きです!
 
そんな私を間近で見ているパートさんが
『飯野さんって前向きですね…』
とあきれ顔。
彼女は真面目なのですが、以前は消極的で少し暗かったのです。
 
でも、相乗効果なのかな?
時間は流れ、こんなことが起こるようになったのです。
 
先日もちょっとした会話から
『子育てマイスター講師の資格取れたんですよ』と話したら
 
『私はウェーブストレッチリングのトレーナーの資格持っているんです』と。
 
会話が弾み
 
『じゃあせっかくだから、パートさん達に体と心の健康の為に教室開いてみませんか?』ということに…。
 
今では月に2,3回教室開いていい汗をかきまくってます!
 
今までやろうとしなかった発注作業も
『頑張ってみます!』と…。
 
その方の〇〇したいという原動力
それに応えて、お任せする、頼りにする…。
 
そんな事からある日
 
『飯野さんのお陰で毎日が楽しくなりましたキラキラ
 
と言われたときは、嬉しかったですね!
 
そして一番の驚きが…。
もう一人のパートさん(ネパール人)のFacebookに一緒に写真を撮って出てるんです(@_@;) 
これって、今まででは考えられなかったこと…あせる
 
そして昨年末より
私はその店舗を他の方に離れお任せする事に・・・。
 
キラキラ子育てマイスター講座は
まず、受けたご本人が変わること
そして、そこからご家族や友人、職場の仲間へ いい効果が広がっていくと思います!キラキラ
 
あなたの『〇〇すべき』から『〇〇したい』という大きな原動力

世界を変えて、みんながHappyになっていきます!
と、今日この頃感じる
飯野からでした!
 
次回は 我が家の天使 長男(ダウン症児)のお話を!
 
**********************************************
一般社団法人 子育てマイスター協会 
http://e-kosodate.org
開講スケジュール→http://e-kosodate.org/seminar_link/
公式Facebook→https://www.facebook.com/kosodate.meister/
※子育てマイスター協会ではリクエストでの講座開催も受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。お友達グループでの受講もお待ちしております。
***********************************************

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス