子育てマイスター協会

”○○すべき”でなく ”○○したい”子育てを


テーマ:

初めまして、第1期 東京Professionalマイスターの畑 満美子です。

子育てマイスター協会には立ち上げから参加して、当日6ヶ月だった我が子も一緒に成長してきました。

最初の子が産まれてどう育てたらいいのか、まず情報収集をする方も多いと思います。私もそうでした。

赤ちゃんが寝ている間にネットを使い、良さそうな本を買い…。正直、ものすごーく目が疲れておりました。

育児書もネットの情報もたくさんあって、周りにお母さんの先輩もいればさらにたくさんの情報が入ってきます。

でも、こっちでAがいいと言われているけどこっちではAはよくないからBがいいと言われ、さらに本当にうちの子に合っているのかわからない…なんてこと、しょっちゅうあると思います。

そしてまた情報を求めて「正解」を探す毎日…。同じくらいの子と成長が違うと大丈夫なのかな?と考えたり、心配したり。

マイスター協会の講座は「こうするのが正解」ということを伝授するための講座ではありません。

でも自然と選択が変わってくることがあります。

それは自分で『気づく』ことがたくさんあり、そうしたくなっちゃうからです(๑˃̵ᴗ˂̵)



もうじき3歳の我が子は甘えん坊でイヤイヤもするときは激しく(笑)、けして「手のかからない子」ではありませんが、毎日 楽しく、安心して子育てできるのは私自身が講座を通して学び、成長できたからなのだなと思います。

普段はバレエの教師としてたくさんの人達の成長に関わっているのですが、また新しい視点で生徒さん達にも接することができています。人を育てるという意味では、教師業の方やお仕事で人の上に立つ方にも役立つ気づき』があちこちに。

畑は今年は12月13日(水)に気づき』の第一歩、オープン講座を開講します。

自分で気づくってどういうこと?自分ががんばらないと受講できないの?(。-_-。)自信ない…。

と思ってらっしゃる方に「自己肯定感とは褒めること?」をテーマにお試しいただけるプログラムです。

きっと1時間後にはがんばらなくても「あー、そっか」と思うことがどんどん芽生えてくると思いますよ(*´∀`)音譜

畑 満美子

 

------------------------------
【開講日程】
▼オープン講座▼
・2017年12月13日(水)13:00~14:00(東京都武蔵野市JR三鷹駅)
詳細・お申込み→http://e-kosodate.org/seminar/6654/


**********************************************
一般社団法人 子育てマイスター協会 
http://e-kosodate.org
開講スケジュール→http://e-kosodate.org/seminar_link/
公式Facebook→https://www.facebook.com/kosodate.meister/
***********************************************

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。