
某カルチャーセンターで落語を学んだ仲間と落語発表会を開催します.
この発表会は、せっかく落語を学んだのだからずっと落語を楽しんでいこう、日頃の研鑽の成果を発表しようとの目的から開かれるようになりました.
昨年秋に国立で初開催し今回は2回目です.
今年は落語を通じて知り合った大学生が加わり12名が一席ずつ発表します.
さらに落語講座の先生"三笑亭夢太朗師匠"が特別出演くださります.
古典落語、新作落語、軽い噺からじっくり聴かせる噺、バラエティに富み、落語を知らない方も知っている方も楽しんでいただけるプログラムです.
日曜の午後のひと時、クスっとしたり、思い切り笑ってみませんか?
お越しをお待ちしております。
夢一夜落語の会開催概要
日時 2010年11月7日(日)
開演 12:00~16:30(開場11:30) 木戸銭なし 入退場自由
場所 立川市女性総合センター「アイム立川」1階ホール
東京都立川市曙町2丁目36-2
ファーレ立川センタースクエアビル内
JR立川駅、多摩都市モノレール立川北駅下車
地図はこちら
出演&演題
三松亭 ちえ子 平林
三流亭 流 元犬
万年亭 天楽 代書屋
梅家 こぶ茶 反対車
中入り(休憩)
夕風亭 琴湖 がまの油
聞楽亭 志好 あな泥
聞楽亭 はな志 長短
菜園亭 枝豆 道灌
くにたち亭 志けん 看板のぴん
聞楽亭 志ん夜 火焔太鼓
中入り(休憩)
ふっとう亭 粋男ん 時そば
立川亭 枝談志 はんどたおる
特別出演 三笑亭 夢太朗師匠
私、いけちゃんは