今年も振り返るかぁ!!! ~ 趣味編 ~ | さあ、どこにいこっか~。

さあ、どこにいこっか~。

気の向くままに綴ります。

今年は趣味においては充実した毎日を送れたと思っている照れ

 

趣味。1番はやはり配信を見る事という事になりますかな。

 

おおよそ上半期と下半期でだいぶ様子が変わったので、まずは前半の話から。

 

せんたんなつめ主催船がなくなってから、がくっと配信を見る頻度は減ったものの、アモアスはうねんぐあすはわりと継続して見てたかな。

あとはフェイン。ぺぇいん青年会は水曜21時枠は見てた。

増刊号(土曜日17時)、深夜の部(23時半)は、仕事とか、遅い時間はね…という感じであまり見れてなかったけども…

アカメタさんとか、見たい人がいるときは、深夜枠頑張ってみたり、アーカイブで見たりもしたかな。

 

あとは、TRPGだね。

特にジャックさんシナリオ。

怪物aや君を土に埋める日が、連続で何人もやってて(ジャックさんがまわしてた!!!)見てしまったよね。

君埋めは私は初めて見た時びっくらこいてました。衝撃!

姉は先に何人か見てた。

勢いでALTOさんがまわしてた高音さんのも見ちゃった照れ

 

​​​それと、静なるテロリスタ!!!!!

見ました。しかも今年2つもやってんのな。

ぷりんすテロリスタ。

それぞれのキャラがめっちゃめちゃ良かった。

個別から好きすぎてやばかった。

4人とも好きだったね。

特にラニ君は顔がめちゃ好みでした!!!!!

藍月さんと四宮さんはこれで初めて見たのかな。とても良きでしたな。

終わってから高生さんがイメソンの話してて静テロのやつでとある曲を歌ってて、それ知ってる!!!ってなったうえに歌詞がめちゃめちゃ「たしかに!!」としか言えないようなリンクしてて鳥肌立った。まさか知ってる曲でこんなにもぴったりな曲があったなんて…

 

ひのかげときやんみてろりすた。(これは下半期だったかもだけど)

個別導入は意外とリアタイ出来て、本編は後から見たんだったかな。

めちゃめちゃよかったです。

特にHO3が今までとテイストが違ったというか。

すごい面白かった!!!!!

 

それぞれの卓でそれぞれの面白さがあってね。

楽しかったよ。

 

 

5月くらいまではそんな感じ。

 

んで。

確か、5/7のうねんぐあす。

ひあるくん、うねんぐあす初乗船。

まぁ、ひあるくんのことは前にブログに書いた気がするので、ざっくり書きたいとこだけども。

1試合目の初手キルが、まさかのひあるくん(シェリフ)によるものというねw

しうねさんマッドできられちゃったw

ついでにそのレポをしようとしたところを足湯さん(インポスター)がキルして、ひあるくん通報しながら死んだ人になってていきなりカオスよw

おもろかったなーw

そこから視点を見に行ってしうねさんしてんで見てた時とのギャップがありすぎてツボってしまった。

しうねさん視点の時、議論ではあんまり話さないけど(人見知りとは言ってた)話すときはめっちゃ聞き取りやすい声、トーン、スピードで短くわかりやすい表現というかんじで、とても良い人だったんだよ。

視点見たらまさかタスクターンの時にあんなにしゃべってるなんてw

おもろかったw

叫んでるし若干暴言はいてるし治安悪かったw

 

そこからひあるくんのアモアスアーカイブを片っ端から見漁って、ついでにデインさんを知り、アモで知ったけどフェインもやってるってことで興味を持って見に行き、今やぺぇいんとともになつなぎフェインも見るようになりました。こちらは木曜0時枠が部屋に戻ってみるのにちょうどよくて。

2時まで起きるの最初はどうかなって思ってたけどそもそも寝落ちしなかったし、翌朝が早く起きなきゃいけない時以外は問題なかった。

それ以外の土日なんかもやってて、そっちは見れたら。あとアーカイブ。めちゃ見た。

ぺぇいんは初心者向けというか、フェイン始めてやるよって人もわりと参加しててわかりやすく説明しながらやってて、10人だから試合自体も10分15分とか、わりと短めで見やすい。

なつなぎフェインは、遊び慣れた人たちかな。

12人、赤2青3という、初めて見た時わけわからんくなるやつ。

青3て!!

そんなの精査できるの??って思ってたよw

難しくておもろかった。

ぺぇいんでだいぶ赤位置とかわかるようになってきたけど、まだまだだなってw

 

そんなこんなでひあるくんとデインさんの配信をよく見るようになった下半期。

 

ひあるくんのチャンネルがBANされたりちょっとショックなこともあったけど(まだ見てないアーカイブあったなぁ)、その後も配信は結構なペースでやってるからね。

 

ひあるくんの影響がもう一つ。

マダミス、またちょっと見ること増えました。

特に。

ふわクリ。

しうねさんとyuta14さんとの3人マダミス。

アーカイブで見たんだけど、めちゃくちゃ良くて。RPもだけど、シナリオが。

なのでそのあとふわクリの卓また見ちゃった。

さらに詩人さんもちゃげぽよさん、花雲くゆりさんとやってて、それはまだ見てないんだけど、見るつもり。

めちゃめちゃ楽しい。

 

デインさん、ビビっちょさん、ユズさんの三人。良かった…

 

ちなみにひあるくん、デインさん、詩人さんと見たい視点全部キナでした。

なんてこったい。

 

それと、かぎろひに花ひらくというペアマダミス。

詩人さんやってるの見た後にひあるくんのも見た(やったのはひあるくん先だったけど、詩人さん見る気満々でいた矢先にひあるくんがやっててびっくりしてたw)

 

マダミスも面白いなと思えたのが続いていて、もっと見たい!となっている。

 

12月はまたね。

ぺぇいん青年会のポップアップストアが開催!!!

今までそういったイベントはアルジャンとかね、知ってはいるけど行くまではいかない、ってのが多かったので、まさかの推し村(笑)!!

しかも、ちょうど姉と二人で行けそうな日が何日かあったので、行ってしまった。

私は2回、姉は一人でもう1回行ってて、3回行ってたw

 

メインのも良かったんだけど、サブメンバーもいるデフォのが可愛くて。

しうねさんの絵めっちゃ可愛くてほしくなった!!

特に源ちょすさんとくどうさんのが欲しかったんだけど、浮かれてたのと人いたのとでくどうさんのを買い損ねてた…

まぁ事後通販今やってるんで、買うつもりなんですけどね。

源ちょすさんのは買った!

早々に売切れてたけど。

 

楽しかったな…

 

あと、初日行ったんだけど、帰りの電車でTwitter(X)見てたら、ひあるくんもPUS行ってたみたいで写真上げてて、うおお!?!?ってなってたw

 

まさかぺぇいんPUSに行ってるとは…w

最近なつなぎフェインにも参加してて嬉しい所だったんだよね。

 

そのあと、ぺぇいん参加者だけでなくいろいろな配信者が行ってて(デインさんもいた!)そのあとまた見に行って肉眼で確認してきたわw

 

 

それと、これはもうほんと最近の話。

 

たいちょさんが、realityっていうアプリで配信やるようになってて、それを見るためにアプリ入れて登録しちゃったよw(ジェリコって名前)

ただ、みんなが配信前提かな、っていうタイプで、見る専でもいいんだけど、それでもコミュニケーション強めのやつなのがネック。

だけど、歌枠見に行った!

楽しかった!!!

youtubeよりさらに一人一人の存在感があるので緊張しちゃうんだけど、そこは頑張るw

いい機会だし、他のライバー達のとこも見に行ってみようかなと考え中。

一人、りこさんっていう人がジェリコさんの枠によくいて、その人の枠はちょっと覗きに行けた!

雑談枠で、話し方けだるげな感じが良かったw

めておさんを思い出すところあるかな。

 

そんなこんなで新しい人や懐かしい人との出会い。

楽しい1年でした!!!!!!!!!