音譜音譜ご訪問ありがとうございます音譜

心と身体の栄養サポート
管理栄養士e-koブログ


〜腸活は足し算〜

ダイエットコーチング
分かりやすく解説した栄養学
両親とこどもとの日々の暮らしの出来事ビーグル犬あたま
サプリに頼らない食生活など綴っております

ダイエット減量に成功し、

今度は筋肉をつけ、

身体を締めていくための

食事メニューの依頼がありました照れ

鶏ハムに飽きたそうなので、

鶏胸肉のソーセージを

作ってみましたおねがい



​材料は鶏胸肉をメインに
お好きな材料を
カッターにかけるだけです。
今回は母の無農薬パセリたっぷり
使用し、
カレー味と
スパイシー味の2種!


一回の量は
鶏胸肉300g→鶏胸肉は前日に
フォークで肉を刺して、
塩麹と、砂糖、お酒につけておきます。パサパサ感を防ぎます!
鶏胸肉と卵、豆腐と
好きな野菜などを
フードカッターに
投入!




今回の味付けは
マヨネーズ、砂糖、ブラックペッパー、塩、醤油、コンソメなど、
つなぎに、
片栗粉をいれます。


ラップでくるくる巻いて




熱湯で5分ボイルし、
蓋をして
15分間そのまま放置。


私は職業柄、
温度計で




中心温度が75℃を確認します笑

そのまま食べても、
柔らかくて美味しいですが、
焼いても美味しかったです!








鶏胸肉は高タンパク、低脂質、低カロリーなので

ダイエットや筋トレ中にも

おすすめです!


高齢の両親も食べやすくて、

美味しいと、食べていました!

高齢者のフレイル予防にも

おすすめです!