ベラルーシ・ミンスクで開催されたジュニアグランプリシリーズ「Minsk Arena Cup」。

女子で2位に入賞した荒木菜那選手。聞いたことのない名前です。

 

Youtubeで彼女の演技を初めて観たのですが、ノーミス!

高いジャンプを跳ぶし、盛り上がる選曲で引き込まれる演技でした。

今回がジュニアグランプリのデビュー戦だったんですね。デビュー戦で強豪ロシアに次いで2位は凄い!

ノーマークの選手が活躍するのは、元々注目度の高い選手が結果を出すよりもワクワクします。

 

動画のコメント欄にハングルが多いのは何故だろうと思ったのですが、プログラム使用曲が韓国ドラマ「善徳女王」のサウンドトラックだからなんですね。

ハングル文字は読めないけど、ネガティブなコメントは一つもないと書いてくれた人がいて嬉しかったです。

スポーツに日韓問題は持ち込まないで、素晴らしいものは素晴らしいと認め合えることができるといいですね。

 

荒木菜那 フリープログラム「善徳女王(Queen Seondeok)」