4月のレッスンは、久しぶりの「巻物」を作ります。受講生の方も作った事はあるけれど、綺麗にできなかっと。。。指差し

ちょっとした「コツ」がわかれば、上手にできますよ~飛び出すハート

 

☆4月の献立

細巻き ・ネギトロたくあん巻き

     ・イカ梅巻き

     ・納豆巻き

・菜の花のおひたし

・ミニトマトの黒ゴマ和え

・かきたま汁

 

菜の花は茹でる時に、茎とつぼみに切り分けます。今回は出汁を使わず、茹で汁に醤油、みりんを入れて浸し地を作り、菜の花を浸しておきます。

 

ご飯が炊きあがったら、合わせておいたすし酢の登場。ご飯を山高にしたまま、しゃもじで受けながら手早く回しかけます。

 

1本あたりのグラムに合わせて、酢飯を取り分けておきましょう。

 

ネギトロたくあん巻き

 

納豆巻き

 

いか梅巻き

 

美味しそうです~音譜  具材と酢飯も少し残ったので、太巻きも作っちゃいました指差し