あなたは毎日鏡で自分の顔をみていますか?

顔を見るというのは、体調チェックにも使えます。特に眼の周りがそのときの体調によって変化するので、体の不調を早めに見つけ出すにはとても重要です。

例えば、毎日見ている眼の状態よりも、目尻がつり上がったようになっているときは、ストレスなどで精神的に余裕がないときです。こういうときは、些細なことで人と口論になったりしますので、意識して心に余裕を持つことが重要です。

あるいは、眼が腫れているときは、睡眠がうまく取れなかったときに起こりやすいので、注意力が落ちています。事故にあいやすい、あるいはミスをしやすい状態なので、通勤のときは要注意です。

もちろん、目の下のクマが強いときも睡眠がうまくとれず疲労が回復していないので、注意が必要です。

こういった眼、あるいは眼の周りに現れるいつもと違う状態は、毎日顔をチェックしていると、見つけやすくなります。

まずは、自分の現状を把握するために、毎日朝に鏡で自分の顔、特に眼の周りをチェックしてはいかがでしょうか?

そういった眼の不調を改善するのは、眼のストレッチや意識を変えることが効果的です。。

下記のセミナーで、そういった方法を身につけることができます。
クリックしてご覧ください。
http://www.seminars.jp/s/73236