Hi there! ゆる系子ども教師・アロ魔女Kazです。

今日はE-KIDSのレッスン日。

生徒ちゃんの一人があるものを笑いながら持ってきました。


魔女!

ドキーーーッ!


「こんなんも作るん?」って…

いや、原材料違うけど
アロマオイルフレグランスは
確かに
「魔法の香油」だから 
あながち間違いじゃないですけども…


この生徒ちゃん、小1の時から 私を
「フツーの先生じゃない! ウチュウジンだわ!」って思ってたと 先週 打ち明けてくれたコです。

そういうアナタも
ウチュウジンですからね!



今 中1の彼女。

小学校高学年の頃からでしょうか…
女子の集団が苦手で ちょくちょく心の内を話してくれるようになって、

誰にも言えなかったことを
「JiLLだったら言える」
言葉にして言えなくても
「JiLLの前だったら 泣ける」ですって。


教室は 英語のレッスンの場でもあるけど

子どもたちが あるがままでいられる場所、 ゆるめられる場所や時間であるように って思っています。

まぁ おとーさんが会社帰りに立ち寄る小料理屋みたいな教室! 爆笑

私、そこの女将がいいなあ。



…さて、ウチュウジンな生徒ちゃん…
「また 持ってくるね」って言って帰ったけど…

え? まだあるの??? 笑