春がやってきました

春・加西市の整体
 
 

桜が咲きだしました

兵庫県加西市の整体・豊田接骨院です
 
今年は暖冬でしたが、桜が咲きだしました
 
鶯も鳴いてます
 
近くの空き地は太陽光パネルの工事で
 
林も削られることが多くなってます
 
こんなところにも温暖化と
 
ウイルスも関係するのでしょうか
 
当院の前は県立高校で
 
校庭やグランドには桜が咲きます
 
毎年眺めるのが楽しみです
 
老木もあれば、若くまだ花が少ないものまで
 
先日、久しぶりに運動部が練習をしていました
 
例年、この時期、練習は盛んですが
 
今年はいつもとは違います
 
ドラックストアにも紙類が増えてきました
 
おひとり様一個限りの張り紙もない店もあります
 
相変わらず消毒関係はありません
 
加西市は4月は播州祭りでにぎわいます
 
(兵庫県の南部は屋台祭りが盛んです)
 
今年は行われないようです
 
人が集まる行事は自粛が続いています
 
今回のウイルスは自覚症状がない期間が長く
 
その間に人の行き来で感染が広がっています
 
阪神タイガーの選手にもありました
 
結果、一般のところにも潜伏的に
 
あるのが見えてきます
 
近隣の下着会社が
 
マスクを生産開始とありました
 
こちらの会社の方も当院には
 
何度か来られたことがあります
 
マスクもこれだけ品薄では
 
このような会社もこれから
 
増えていかないことには
 
間に合いそうにありません
 
 
先日の首相の答弁では長期戦になるかも
 
ちまたでは、コロナ疲れも言われています
 
経済的にももちろんですが
 
気持ちの面で不安と
 
桜の季節に自粛では、
 
心もふさぎます
 
ここは、各自が対策をきちんとして
 
感染を広げない
 
自分の健康管理に
 
気を付けていくことです
 
 
 
■ご案内■
豊田接骨院
・受付時間
午前9:30~12:00
午後15:00~19:30
・定休日
土曜午後・日曜・祝日
・電話:0790-48-4300
お問合せ
アクセス