投稿写真

一般質問者ゼロって??

今朝の新聞にこんな記事が…

確かに郡内地方の大雪は、国中に比べて多くて、「市職員が大雪対応に追われて質問に対する答弁書どころではない。」ということらしいが、これってどうなんだろう?!

心情的には、理解出来るが、議員としての仕事を考えると一般質問の通告を受け付けているんだから、やはりやった方がいいと個人的には思います。

開会中の県議会では、大雪対策関係の質問はしないように申し合わせているようで検証が終わった後でするということだろう。

我が甲斐市では、10名の議員が、28日 3月3日・4日の3日間一般質問を行います。

その中では、大雪対策の質問ももちろんあります。

私も、28日の14時半過ぎから登壇して、情報公開の質問の中で大雪対策関係の質問もします。

ぜひ、傍聴にお越しください。

PCからは、ライブでネット中継がご覧いただけます。(スマホ・携帯では、対応しておりません。スミマセン)

甲斐市議会 ライブ中継から入れます。