11月28日(日)の休日の過ごし方のつづきです。


東京ドームへ野球観戦をしたことは、すでに書かせて頂きましたが

そこへ行く前に東京スカイツリーをバックに・・・目


坂本かずゆきオフィシャルブログ

ぬけるような青空と500mにも達するスカイツリー

近くでみるとその存在感の大きさに圧倒されてしまいそうです。

見学者も沢山いましたよ。再来年の春開業ですから今から楽しみです

が1年ぐらいは込み合って登れないかもしれませんねあせる


それから本来の目的は、これからだったのです。

「みんなで行こうぜ!!自民党 石井浩郎と行く東京ドーム」というツア

ーにHP上から抽選で当たったので参加するのが今回の最大の目的

だったのです。


石井浩郎代議士の案内のもと、参議員会館のご自分の部屋を見させ

ていただきました。

               坂本かずゆきオフィシャルブログ


以前に古い衆議院会館の議員事務所に入ったことがあるのですが、

それとは雲泥の差があるくらいきれいで広く眺めが見事だったです。



その後、歩いて2.3分の自民党本部を見学させていただきました。


坂本かずゆきオフィシャルブログ



坂本かずゆきオフィシャルブログ


普段は、中々入れない総裁室や記者会見室を見させていただきま

したが私服(運動ができる服装という指定だった)なので、今一写真

がパッとしませんが、こんなところまで入れるならスーツでくれば

よかったです汗


この後、石井代議士と元ロッテの小宮山悟さんとの懇談会がありました。


坂本かずゆきオフィシャルブログ


もちろん2人とも元プロ野球選手で、早稲田の先輩・後輩という間柄

ですから学生時代の苦労話やプロ野球選手になるための極意などを

冗談を交えながら語っていただきました。

質問コーナーでは、子供たちから当然野球の話が出るかと思いきや

「なぜ自民党は、野党に落ちたか」など小学生からは、政治に関する

質問で、大人から野球に対する質問が出ていました (=⌒▽⌒=)


普通は、逆でしょ~が叫び 末恐ろしい子供たちだドクロ 


負けずと頑張らねば!?っと思った一日でした・・・・   おわり


                        坂本かずゆきオフィシャルブログ


にほんブログ村 政治ブログへ  クリックをお願いします。
にほんブログ村