全国の各自治体で臨時会が開かれています。その内容は、人事院勧告

による職員給与条例等の一部改正が議題になりました。


我が甲斐市でも、午後から開かれ、一般職、特別職、議会議員の期末

手当等が改正になりました。


これは、民間企業の賃金格差を是正するために、昨年度に引き続き

減額されるものです。


この改定により、甲斐市の人件費は、正職員で4700万、嘱託・臨時職員

で3350万円、議員で523万円、合計で約8312万円の削減となりました。


甲斐市では、正職員448人 嘱託・臨時職員310人の方がいますので

削減額も大きくなります。


経済が低迷している中での改定ですので致し方ないのですが、一般職

の方の12月のボーナスの削減額は、平均で72,730円になります。

住宅ローンをボーナス払いにしている方は、大体その分が飛んでしまう

計算になりますので痛いところです。


早く景気浮揚して増額改定できるような臨時会が開かれることを臨み

ます。


その後、ヴァンフォーレ甲府の佐久間GMの講演会がありましたが、

後日、詳しくこのブログでお伝えしたいと思います。


夜は、竜中野球部保護者会総会に参加して、会長の職を2年生の

保護者の方に引き継ぎました。誰でも中々役員というのを引き受け

たがらないものですが、快くやっていただける人がいたので助かり

ました。音譜

本来なら、3年生が引退した時に引き継ぐべきだったのですが、

ここまで遅くなってしまい申し訳なく思っている次第です。


でも、新人戦や1年生大会を見させていただいたたお陰で、子供たちの

元気をもらいました。ひたむきにボールを追いかけている選手の姿は

いつ見ても美しいと思うのは私だけでしょうか・・・・・あせる


来年こそは、県大会へ チョキ


がんばれ!! 竜中野球部上げ上げ



にほんブログ村 政治ブログへ   クリックをお願いします。
にほんブログ村