明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

本当に久々のブログで今まで何をしてたのかと大変お怒りの方もいらっしゃると思いますが、

2009年リニューアルとともに少しずつですが、更新していこうかと思います。こう御期待!!

何を御期待なのかわかりませんが、とにかく1日1日を精一杯生きることを目標に

一日の出来事や想いや感じたことなどを書き続けるようにしたいと思います。

みなさんも気づいたことやそれは、間違ってるなど感じたことは遠慮せずどしどし書いてください。

私もためてきた事を期日に関係なく書くつもりです。

このブログで、いろんな方の意見が聞けたらとっても励みになるし、

これからの活動のこやしになると思ってます。

どうぞ末永くよろしくお願いたします。


1月1日

久々に紅白歌合戦を最後まで見ました。

顔ぶれを見れば白組が勝つのは当然かなっていう気がします。

毎年恒例だから見てるかなって感じです。

今日は、例年恒例の新年顔合わせが午前8時からありました。

富竹新田3区13組の16戸の代表者が一同に道祖神前で、

一年間の組の安泰と家内安全を祈願しました。

その後、富竹新田全区の氏神であります「神明神社」にて、新年互例会がありました。

メンバーは、氏子総代さんをはじめ、世話人さんや富竹新田全区の役員さんの皆さんです。

私は、議員として、保坂議員、樋泉議員とともに、参列させていただきました。

神明神社は、私が、小さい時によく遊んだ場所でした。

庭で野球をしたり、缶蹴りをしたりと本当にお世話になった場所でした。

今は、そこへ神妙な顔つきでお参りしている自分がなんだか変な感じがします。

とは言え、富竹新田区の守り神様で、五穀豊穣の神様で甲斐市の文化財にも指定されています。

心新たに一年を過ごしたいと思います。