ムサビ カメラリテラシー | 昼間はネイリスト 夜は武蔵美美術大学の通信教育

昼間はネイリスト 夜は武蔵美美術大学の通信教育

2013年度に入学をして、本格的に絵の勉強を始めました。普段は原宿でネイリストとして働いています!

こんばんは!






先日はスクーリングで、カメラリテラシーの授業を3日間受講してきました。



今年度、1番楽しみにしていた授業でした。







がっ!





なんと、初日は仕事で行けず、単位は諦めることに・・・。







2日目から受講しましたが、1日目はほとんどカメラの歴史の説明だったらしく、テクニック的な授業は2日目から。






ホント、目から鱗の授業でした。




カメラの使い方を勉強したい人には絶対お勧め!!






自分は一眼レフカメラを6年使い続けてきましたが、まったく使いこなせていなかったことがわかりました



いいカメラも宝の持ち腐れ。












ソニーのα200です。



自分は毎日、仕事でお客様のネイル写真を撮影していますが、カメラテクの補強にPhotoshopを使っていました。




むしろ適当に撮っても、Photoshopで加工すればいいじゃんと思っていたくらいでした(笑)







早速、お客様の写真で学んだことを実践。



本日ご来店のアイドルの浜田翔子さんのネイル





【フレンチジェルネイル】



正統派なシンプルフレンチネイルです






どうでしょう?





加工無しでも、写真も綺麗になった気がします♪






ほんと勉強になりました!




単位は取れませんでしたが(笑)