ムサビに入学してからの成長記録 | 昼間はネイリスト 夜は武蔵美美術大学の通信教育

昼間はネイリスト 夜は武蔵美美術大学の通信教育

2013年度に入学をして、本格的に絵の勉強を始めました。普段は原宿でネイリストとして働いています!



昨年の10月に武蔵野美術大学通信に入学してから絵を描き始めました。






それまで絵は中学校の写生会以来描いたことはなかったので不安でしたが、仕事の傍ら31歳から絵をはじめて、どこまで描けるようになるかの挑戦です。









卒業するまでには絵で商売できるようになるのが目標です。










学費のもとは獲る!!!









まず



鉛筆デッサン。







はじめて鉛筆の6H~6Bまでの使い分け。





















































































































































































































































































木炭デッサン




こんな炭で絵を描くのかと驚きました。


































































同じ石膏を同じ向きで3回描くことで理解が深まりました。












































































2時間で、どこまで描けるか挑戦。





日本画
















水彩

























パステル







































この絵はホントに楽しくかけたので一番気に入ってます。


















初めての油絵


下手過ぎて心が折れそうになりました。


もっと簡単に描けるかと思っていました。
























油絵3枚目で少しコツを掴んだ気がします。





























まだ制作途中の静物です。







改めてこう並べてみると1年でだいぶ描けるようにんるもんだな~と(笑)




あ、自画自賛ではないですよ。



最初のボトルの鉛筆が~最後の油絵を見比べて1年でと考えるとです。






今までネイリストという仕事柄、お花、リボン、ハート、キャラクターはご要望に応じて爪に描いていましたが大きなキャンパスに描くことはありませんでした。





去年、はじめて鉛筆で絵を描いたときは道のりは長く険しいと思いました。



しかし、描けば描くほど上達していくのが自分自身が実感できます。




来年はマンガにも挑戦してみようかと思っています♪



来年は33歳の大学2年生でした。