娘は、小6の7月から不登校になり、


中学に進学し、頑張って2週間登校するも


エネルギー切れ・・・魂が抜ける


その後1度も中学には、登校してない


不登校継続中、中1女子ですウインク


新しい担任と顔あわせてしてきた


30代くらいの女の先生


優しそうな先生でホッとしたおねがい


ガツガツ熱血タイプじゃなくて良かった






娘の様子などきかれ家では元気に


過ごしていることを伝えた


先生から娘が学校についてどう思っているかはてなマーク


や学校にいけなくなったきっかけなどきかれた


学校についてはほとんど話題にださないので


わからず、きっかけも本人からきけないので


わからないとわからないだらけの返答驚き







私としては、無理な登校は望んでいないこと


娘の気持ちを優先したいことを伝えてきた







今月末に三者面談があるらしい


1年の時は私だけの二者面談だったけど


今回はどうなるんだろう


っていうか面談だけいく意味あるのだろうかはてなマーク