娘は、小6の7月から不登校になり、


中学に進学し、頑張って2週間登校するも


エネルギー切れ・・・魂が抜ける


その後1度も中学には、登校してない


不登校継続中、中1女子ですウインク


相変わらずのおうち生活です娘


塾へは安定して通えるようになってきたが


行く前は「あーあ、塾かえー」と


渋々感がすごいポーン






娘の通っている塾は個別指導塾で


教えてくれる先生は


ほぼアルバイトの大学生


ほんとなら先生を指定しないだろうが


娘の要望で2人の先生(女の人)固定で


塾にはお願いしている







そのお願いしている1人の先生が


3月で就職のため辞めると娘に伝えてくれた


この先生は娘が中学に行けてないことを


知っていて、英検や漢検にチャレンジ


してみないかと娘に提案してくれた先生


娘にチャレンジする気は無かったけどあせる


親身になってくれた先生にほんと感謝お願い


そんな先生がいなくなっちゃうのか


会ったことないけど私のが寂しいかも泣






4月から新しい先生か


娘と相性の良い先生にあたればいいな