娘は、小6の7月から不登校になり、


中学に進学し、頑張って2週間登校するも


エネルギー切れ・・・魂が抜ける


その後1度も中学には、登校してない


不登校継続中、中1女子ですウインク


一昨日の夕方


娘「Mちゃん(小学校時代の友達)から


カラオケ行こうってLINEきた」


「土曜日何か予定ないよねはてなマーク行っても


いいはてなマーク


私「娘が行きたいんだったらいっておいで」


Mちゃんとは違う中学だけど、去年の


夏休みにもカラオケに行って遊んだ






で昨日行ってきて


ゲーセンいってプリクラ撮って


カラオケいってとっても楽しかったよう口笛


帰ってきて機嫌もすごくよくプリクラも


見せてくれたびっくり






そんな機嫌のいい娘をみるとなんだか複雑


やっぱり友達との繋がりがないのは


どうなんだろうはてなマークはてなマークはてなマーク


でも親が入ってなんとかすることでもないし


う~ん、フリースクールなどで横の繋がり


作れるようにしたほうがいいのだろうかはてなマーク