思い立ったら行動する | いつも笑顔で~兄妹子育て日記

いつも笑顔で~兄妹子育て日記

生まれながらの癒しオーラ不思議系男子と、よく動いて何にでも興味をもつパワフル女子。
そんな兄妹を育てています。
色んな試練に向かいながら子どもたちと一緒に成長していく子育て日記。
スピリチュアルの世界を息子と体験しながら私も成長中。

こんにちは。



だんだんジメジメ暑くなってきましたね。



娘さんは今日も元気に学校へ行きました。

同じマンションの子と一緒に行く姿を見て朝から癒やされました飛び出すハート



昨日、前の席の男の子が娘さんにちょっかいを出すらしく、そのちょっかいの内容も大人からしたらあぁ~あるある!可愛いなラブなのですが、娘さんからしたらそれが嫌で嫌で(笑)

泣いて訴えてきて『明日はお休みする』と言ってきました。



まずは娘さんをぎゅーーーっとして、『そっかー嫌だったんだね』と伝えてからママ劇場が始まりました。




実はママさぁ、今まで言ってなかったんだけど、魔法使いでね。その子の気持ちがわかるんだよー。

ちょっと待って!今その子の気持ちを確認してみるから。



(目を閉じて、たまに白目をむく)

↑娘さん笑う照れ



あぁ!◯◯くんは◎◎(娘)と仲良くしたいんだよー。でもたまたま仲良くしたくてやったことが◎◎(娘)が嫌だったことだったんだね。



こう娘さんに伝えました。その後一言、




ちがう!


怒ってました(笑)


でも話をしたことで少し落ち着いたのか『明日頑張って行く』と言っていました。


色んな経験をして大きくなってね照れ





息子くんはyumiさんにヒーリングをお願いしてから前向きな気持ちになってきました。

今朝も朝から学校へ行くといい出ていきました。

頑張っています。


でもレポートがなかなか進まずに遊んでいるので、ギリギリ提出をしたくない私からするとイライラしてしまうのですが、見守っています。


ふたりとも色んな経験をして前を向いて行ってほしいです。




私のことなのですが、ずっと自転車のブレーキが効きが悪いなと思っていて、なかなか自転車の点検に行けずでしたが、やっと近所の自転車屋さんに行ってきました。

行く前も行ってもいいかなー。そこで自転車買ったわけではないけどなーなんて思っていたら、


『早く行きなさい』


と仰られて(どなたかな❔)。


とてもブレーキ効きが良くなりました照れ


まだ歯医者も予約したいと思っているので、気になっていることは後回しにせず行動しなければなと思っております。(娘さんの歯も一本抜けてもう一本グラグラなので)


来週予約だな照れ


思い立ったら行動ですね。


では昼からも頑張りましょう!