いつも笑顔で~兄妹子育て日記

いつも笑顔で~兄妹子育て日記

生まれながらの癒しオーラ不思議系男子と、運動神経がよく何にでも興味をもつパワフル女子。
そんな兄妹を育てています。
色んな試練に向かいながら子どもたちと一緒に成長していく子育て日記。
スピリチュアルの世界を息子と体験しながら私も成長中。









こんにちは。



毎日バタバタでなかなかブログを書くことが出来ませんでしたが、皆さんお元気でしょうか?



本年もどうぞよろしくお願いいたします。(今さらですが)







昨年は環境が変わり、大変な思いをしながらなんとか年を越すことが出来ました。



息子くんもありがたいことに高校の合格を頂きました💮





いろんな方にご心配頂きましたが、合格の報告をいたしましたら喜んでくださいました。





高校の合格は頂きましたが、神奈川県の模試試験は塾を通して受けていました。先日全て終わりました。

前回まで歩いて行ける会場でしたが、最後は電車で行かないといけない会場で、一人で電車に乗って行きました。



前日一緒に練習をして、無事に着いたと連絡が来ました。



修学旅行以来、一人で電車。

修学旅行は同じ班の子もいましたが、今回は本当に一人。



色々と大変なときは外も出られないぐらいだったのに、一人で行動できるとは😢



まだまだ心配はつきませんが、4月からは一人で電車に乗っていかなければいけないので、練習です。





娘さんは相変わらずやんちゃさんです😣

バレエは嫌だ!と言いながら帰りは元気に教室から出てきます。

少し前まで帰る頃に暗くなりかけていたので『暗いの怖い』と言って『バレエは行かない!夜になるから行かない!』と言っていたのですが、冬至が過ぎてから日が長くなってきたので大丈夫になってきました。





子育ては根気と忍耐。





こちらで見つけた美容院で美容師さんとそうお話ししました。

美容師さんと考えが一緒で、今は子どもたちにあれが出来ないこれが出来ないっていいすぎじゃないかと話をしました。

今の子達はあれこれ出来ないといけないみたいな環境になっていると。

ひとりひとり個性がありますから、得意不得意あるのは当たり前。

それが人間ではないのかなと思うのですが…。





そんな話して、美容師さんと『たぶん、世の中から見たら私たちの考えは変わってるんでしょうね』と話してました。





個性が強い子たちが増えてきていると思っています。

息子くんは僕は他の子と違うと自覚しているみたいです。

だいぶ個性が認められるようになったと思いますが、世の中はまだそれが認められない人もいるのでしょうね😊



いつかそれを認められるようになるといいな✨



一人の人間として生きる。

男女関係なく、一人の人間として。

そんな世の中になって欲しい。





今年は少しずつパワーストーンを始めていこうかと思っています。

まだオーダーメイドは無理だと思いますが、素敵なブレスが作れるように頑張ります‼️





今年は家族全員にとって前進できる年になるように前向きな気持ちで頑張っていこうと思います。







実は今日、神様からご褒美を頂きました。





主人が宝塚の星組公演のチケット、SS席を当てて(宝塚友の会に入っています)、『行っておいでよ』と譲ってくれました。



主人のチケットは後日買っていました。



主人、星組と縁があるのかいい席がよく当たるんです。



今回、感染者が出たので休演していましたが、今日から再開でした。



こんなご褒美を頂いていいのかなと思いながら楽しみました。



ジェンヌさんたちも観れなかった方々に申し訳ないと思う気持ちがあったのでしょう。



最後に組長さんがご挨拶されているときそれが伝わり涙が出てきました😢



どうか千秋楽まで公演できますように🙏







幕間に主人に電話したら娘さんが『ビートビートビート!』とショーの歌を歌っていました🎤



娘さんにポテトとキュウリ巻き買って帰ります。