感謝
こんにちは。まじ中です。
このたびの地震によって被害をお受けになられた皆様に、
心より、お見舞い申し上げます。
地震後、他県に住む友人たちからメールやメッセージが届きました。
「無事?」と、メールをくれた友人、
災害時の生活の知恵などを教えてくれた友人。
そのメールひとつひとつに、とても勇気づけられました。
人と人とのつながりは大切な宝物だと再認識しました。
感謝です。
その感謝に少しでも恩返しできたら…と思っています。
そんなとき、思い出したのが、数年前に見た映画 「ペイ・フォワード」。
自分の受けた恩を、その相手に返すのでなく、
違う誰かに、自分のできることで「恩をおくる」お話です。
私にできることは何かないかと気持ちばかり焦りますが、
「必要なとき、必要な行動ができるように力を蓄えておくこと」
が今できることかなと思います。
そして、ペイ・フォワードしたいです!
写真は、国道356号線沿いで見つけた「宝船」???
です。
一日でも早く、必要なものが、必要な人のもとに届くように祈りつつ、
節水&節電に励みたいと思います。
がんばろう!
明日はしんげんさんの登場です。
あ~、納豆ごはんが食べたい
