eコマ女子ブログ-2011新年会

eコマ女子部の皆様、お仕事お疲れ様です。

2月9日に開催された新年会は、品川トゥリパーノに17名が集まり、
株式会社Kajinの林様のセミナーと懇親会で華やかに盛り上がりました。

ゲストの林さんは、これまでのご自分の活動を振り返るように
ひとつひとつの経験を丁寧にお話下さいました。

あるアクシデント?で来日する事になった経緯。
どうしてネットショップを始めたのか。あれこれチャレンジした
スタート時の事、子供フォーマルにたどり着いた2年間の事、
最初の年は数百万。少しずつ売上をのばし、スタッフを増やし、
最初の目標である年商1億円達成まで道のり・・・などなど。

eコマ女子ブログ-2011新年会
セミナー中の林さん

eコマ女子ブログ-2011新年会
手前は林さんのビジネスパートナー
株式会社イーネット・ブレーン 石原 氏


特に印象に残ったのは「ネットショップに向いている人」
というテーマの時だったと思いますが、
「自分を素直にさらけ出す」というアドバイスを頂いた事です。

それは林さんとお話したり、HPを拝見すると良く分かります。
自分がどのような思いでネットショップに取り組んでいるか、
どのような経験をしてきたかを、隠し立てする事なく、前向きに
楽しそうに語られるからです。

「私はこれまで大変だったけど辛い事は無かった。」
そう仰る明るい笑顔に感銘を受けた方も多かったと思います。

時に厳しい判断をしなければならない事もあったでしょう。
人には言わない苦労もあったと思います。
でも、常に物事をポジティブに捉え、素直に人と向き合い、
協力者に感謝しつつ、自分の道を信じて決断して来た事が
今日の成功に繋がっているのだと感じました。
女性としても大変チャーミングで素敵な方でした。

最後はNHKの情報番組映像で林さんの仕事ぶりを
拝見しました。生き生きとお仕事されていましたね。
今後のご活躍を心より応援させて頂きます!

懇親会はこんな感じです。お料理美味しかったのですが、
女性ばかりなのでたくさん残ってしまいました。ちょっと反省。

eコマ女子ブログ-2011新年会

eコマ女子ブログ-2011新年会

eコマ女子ブログ-2011新年会

しかも今回、あまり良い写真が撮れずボケてばかり。
林さんの写真も正面からのものが無い始末。
お世話係よりお詫び致します。申し訳ありませんでした。

[ 追記 110307 ]


それでは申し訳ない。。

という事で、正面からの写真を頂きました。

林さんの知的で事業家らしい雰囲気が素敵ですね!


eコマ女子ブログ-林さん


人気ショップオーナーの多くは、プロが撮影した公式写真をお持ちです。

イメージが大切な商売ですから、そうした配慮は基本なのでしょう。

この心がけが人気ショップを生み出しているのでしょうね。


もう1枚は・・・スタジオですね。ラジオ収録中の風景でしょうか。


eコマ女子ブログ-林さん

本当に様々なメディアでご活躍の林さんですが、ビジネスセンスはもちろん、

その明るさとパワーでまわりの人をハッピーにしてしまう本当のスターですね。

でも、お会いすると素直で可愛らしいチャーミングな女子なんですよ。


eコマ女子部にとっては憧れの存在。これからも応援していきたいと思います。


・・・ ここまで追記情報 ・・・



ご参加の皆様ありがとうございました。
今回は新しい仲間も増えて賑やかでしたね。
楽しく盛り上げて頂き、いつも大変感謝しています。

eコマ女子部 お世話係よしだ