竹原市では海外研修(ハワイ)があると聞きました❣️ | はやし塾のブログ

はやし塾のブログ

はやし塾は郊外の住宅地にある、地域密着型の塾です。
気づけば小・中学生向けの塾をはじめて、28周年!

はやし塾のお知らせや、高校紹介、入試情報、教育・子育てについてなどなど…いろいろな情報をお届けします♪

 

こんにちはおねがい

 

東広島市高屋東の地域に根差してキラキラ

 

子どもたちの夢の実現を目指してキラキラ

 

頑張っています走る人

 

はやし塾ですハート


鉛筆ホームページはこちらから

 

竹原市からの初めての生徒

 

今年度、竹原市から20分くらいかけて、はやし塾に通塾の新中学1年生がいます。ありがとうございます。

 

竹原市は、竹原市在住の中学生数名を対象にハワイへの海外研修を実施しています。

 

当然、その生徒はそれを目標としていると保護者様からお話がありました。

 

おもしろい爆笑

これは他の生徒も巻き込んで、

英語力向上をはかれるチャンス!

 

ハワイ!?いいなあ、東広島市にはない制度…と話す他の生徒たちですが、その仲間が海外研修ゲット出来れば、同等の英語力がつくと自信も上がるはず⤴️

 

概要(竹原市役所HPより)

竹原市では、外国語によるコミュニケーション能力を高めたり、異文化交流を行ったりすることで、世界とつながり、ふるさと「たけはら」を広く発信できる人材を育成することを目指し、ハワイへの海外派遣研修を実施しています。
竹原市内の中学校及び義務教育学校の代表者が1週間程度ハワイを訪問し、現地の家庭でのホームステイや、令和4年度に竹原市立中学校等と姉妹校締結を行った、ホノウリウリミドルスクールとの交流を行っています。
また、令和4、5年度においては、姉妹校と海外派遣研修後のオンライン交流を行いました。
今後も海外派遣研修を中核としつつ、姉妹校との事前事後のオンライン交流を活発に行い、本市の外国語教育の機運を高め、グロバールに活躍できる子供たちの育成に努めてまいります。
なお、海外派遣研修の申込については、4月に学校から配布される実施要項を参照するか、竹原市教育委員会に御連絡ください。(派遣研修の対象は中学校2・3学年及び義務教育学校8・9学年)。

 

募集人数は8名

前年度は中2が1人、中3が7名が選考された

 

 

 

キラキラ他人の成功に触発されるキラキラ

 

この子、ハワイ研修行けるんだ!!

私だって負けていられない、私もできる、頑張るぞ😤

という解釈をしています。

中1生徒の皆様、頑張りましょう。

Trust me, please💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はやし塾

東広島市高屋町高屋東2491-12

鉛筆ホームページはこちらから

 

tel. 082 434 8252☎️

 

はやし塾ってどんな塾?

詳しく載せています。

私の優しそうな顔写真も載せていますので、ぜひぜひ覗いて下さい。

 

 

✏️随時生徒募集中✏️

 

⭐️少人数制レベル別クラス編成

⭐️自ら学ぶ力を育てます

⭐️随時体験入塾受け付けています

⭐️英検クラスあります

⭐️小学生英語あります

 

🌸合格実績

公立

広島、基町、国泰寺、皆実、皆実看護衛生看護、舟入・国際コミュニケーション、県立広島工業、広島商業、海田、賀茂、西条農業、総合技術

 

私立

 

国際学院、近大附属、武田、如水館、広島工業、瀬戸内、新庄、桜が丘、進徳女子、翔洋、呉港、崇徳

 

国立

広島商船高専、呉高専

 

🌸対象

 

小学生・中学生