まさかのスリップ(>_<) | はやし塾のブログ

はやし塾のブログ

はやし塾は郊外の住宅地にある、地域密着型の塾です。
気づけば小・中学生向けの塾をはじめて、28周年!

はやし塾のお知らせや、高校紹介、入試情報、教育・子育てについてなどなど…いろいろな情報をお届けします♪

こんにちはおねがい

東広島市高屋東の地域に根差して

子どもたちの夢の実現を目指して

頑張っています走る人

はやし塾ですハート


今朝のことです。
娘が
「アイスバーンが気になるから早めに出るね。」
「気をつけて行くんよ。」

数分後、📲電話が鳴ります。

「お母さん、ぶつけた‼️車がダメになったえーんスリップした車がいて焦って、気がついたらぶつかっていた。本当にゆっくりとノロノロ運転で行っていたのにえーん

現場に行くとすでに警察が来ていました。

エアバックがきちんと作動した状態の右前がグチャグチャの車がいましたガーン

{642CB0E3-96FF-40F3-A8A4-0C320B68508A}


娘もボロボロです。
外傷は足の打撲とすり傷と首の痛みもやもや
これくらいですんで良かった(>_<)

注意ブラックアイスバーン注意

うす氷で凍っているのがわからないけれど、実は凍っているんですね。歩いていると滑りそうになる。

事情聴取で
スリップしたらブレーキをかけてはいけないと思い、lowにギアチェンジしたと話してました。

それはブレーキをしたと同じ衝撃を与えたことになるそうです。

「すみませんでした。」泣きながら警察関係者👮‍♂️に言ってます。

犯罪者じゃないんだから謝らなくても…
パニック状態の娘

「あのね誰も事故しようと思ってしとるんじゃないですよ。それに対向車もいなくて良かったですよ。」

レッカー車で来た車屋さんも
「僕も今、車が滑りましたよ。これは不可抗力ですよ。」

「なんで私なん…ショボーン」と何度も言う娘。
「私、エアバックがなかったら死んどったかも知れん…ぶつかった時の臭いが離れない。」それは火薬でしょうね。


「もう、車を運転したくない。電動自転車買って駅まで行く🚲」
今日は何も考えないことビックリマーク


命があって良かった🤭です。
生きているだけで丸儲けです。
車はまた買えます。


この厳寒の時期は本当に危険ですね。
皆様もどうぞ気をつけて下さい。

いつもなかなか雪がとけない瓦屋さんの所での事故でした。

今日は色んな方にお世話になりました。
ありがとうございました❣️
大変感謝しておりますm(_ _)m