ゴールデンウィークのお出掛けは、ジブリパークへ行ってきましたひらめき


晴天で外を歩いていたら暑いくらいだったアセアセ




10時入場のチケットで9:20に到着。



駐車場は既に一番近いエリアは混雑もやもや



30分ほど入り口前に並んで、時間通りにジブリの大倉庫内へ入場キラキラにっこり



撮影スポットはどこも並んではいたけど進みはスムーズでした指差し





お昼は唯一の席があるカフェである『大陸横断飛行』で。



10:30頃に並んで、着席して食べ始めたのは11:15頃だったかな。



このカフェはフードコートスタイルなのでどこの席が空くかを見極めないといけませんよー驚き



メニューはハード系のパンで作られたサンドイッチとかパン系のみ。



小さいお子様向きではないかな…




お昼ごはんを食べてから、撮影スポットめぐりをしてオリオン座で『コロの大さんぽ』を見て、お土産を買って14:30にはoutしました〜ニコニコルンルン







ジブリの大倉庫の滞在時間は約4時間!!



日帰りで十分に楽しめましたニコニコ飛び出すハート



我が家からは車で片道1時間でいけたので、エリア拡張したらまた遊びに行きたいですスターひらめき