アイスティーを飲むと学生の頃を思い出すなぁ…




通っていた塾に学年トップクラスの学力の剛典がいたんだよね。



**********************************************




その岩田くんと同じクラスの私は川口詩織。




先生「明日から5日間、勉強合宿やるぞー。

最終日のテストで80点以下の生徒は夏休み無しだからな!」




生徒たち「「え〜っ!?」」




同じクラスの男子A「なぁ岩田、一緒に勉強しようぜ。で、教えてくれないか?」




詩織「わ、私にも教えてください!テストで平均以上取りたいんです!」




岩田「んーまぁ、分からないとこだけなら。」




詩織「ありがとう!」




男子「助かるわ!サンキューな!」



**********************************

合宿初日。



詩織「…あれ?また答えが違う…。なんで??」




岩田「それはさっきと同じでこっちの数式だろ?お前なぁ…。」




詩織「あ、そっか…本当だ、できたー!」




パコッ!




丸めたノートで頭を叩かれた




詩織「いたっ。何する…」




岩田「見てみ。解答の場所ズレてる。全部書き直し。」




詩織「えーっ‼︎泣」




親切なのか冷たいのか分からない岩田くんに合宿中は毎日教わって、スラスラとけるようになっていった