合宿5日目




岩田(あれ?こいつ今日まだ1回も聞いてこねぇな…)




詩織「できたー!岩田くん、私全部できたよー!!」




岩田「良かったじゃん。」




岩田(…なんかつまんねー)




隣の席の男子「おっ詩織ちゃん、終わったなら一緒にランチ行かない?」




詩織「うん、いい…」




岩田「こいつまだ勉強残ってるんで無理。」




詩織の言葉に被せるように後ろから肩に手を置いてきた




詩織「え…っ?ちょっ…」




男子「そ、そっかー。汗」




詩織「岩田くん?私終わってるけど?」




岩田「お前に教えてたせいで俺がまだ終わってない。だからランチ買ってこい。」




詩織「えーーー。」




岩田「すべこべ言うな。」




詩織「はいはい。」




数十分後




詩織「お待たせ〜。はいどうぞ。」




岩田「俺、コーヒーはアイスって言ったよな?

おつかいくらいちゃんとしろよなー。」




詩織「わっ…ごめんなさい。」




岩田「じゃ、このアイスティーでいいや。」




詩織「そ、それ私の!」




岩田「あーうま。喉渇いてたんだよなー。」




詩織「岩田くんの意地悪…」




岩田「なんか言った?」




詩織「べ、別になにも。」




岩田「食べたら最後のまとめの問いやるんだからな。」




詩織「はーい。」








詩織「ねぇ、岩田くん、」




岩田「ん?」




詩織「ありがとうね。」




岩田「は?」




詩織「今日までたくさん勉強教えてくれて、ありがとう。」




岩田「詩織、それは明日のテスト終わってから言うセリフだろ?」