先週の土曜日に抜歯して、もらっていた抗生物質と3日分の痛み止めを飲み終えたところで、顔はまだパンパンに腫れて痛みは続きまして、抜歯後5日目を迎えた本日、まだ少し腫れてるし、首の辺りはアザになってるし、痛み止めを飲まないと仕事には集中できない&眠れないんですけど‼︎ネガティブ泣



最初にもらった痛み止めがなくなる頃には痛みがあるとしても耐えれて普通に生活ができるレベルにまで落ち着くのかなーと思ってた泣くうさぎ



腫れはだんだん落ち着いてきました。



でもまだ痛み止めはないと困るレベルなので、抜糸の予約日まで待てず昨日急遽夕方に診察してもらいに行ってきました。



縫合したところは少し赤いくらいでキレイな状態らしく、洗浄だけして痛み止めを追加で処方してもらいました。



で、毎日痛み止めを飲みながら日常生活を送る今日に至る無気力



しかも厄介なのが寝転んで横になると痛みが増して寝入るにも一苦労…悲しい



下の顎の骨を削っているので痛みが長引くとは言われたけど、こんなの予想以上なんですけどびっくりマーク



しかも更に予想外なことに、最初に処方された抗生物質に対してアレルギー反応が飲み切ってから出現して、足に発疹が出てかゆい煽りガーン



今度は皮膚科か…泣き笑い



本当に思っていたよりも大変で辛いです。



早く良くなりますように悲しい