なんだか…身体がダルい…



睡眠時間足りてないのかなぁ。



少し前からなんだか体調が優れない莉子。



仕事が終わってLINEを開くと、最後にがんちゃんと話したのは5日も前になっていたことに気付いた。



プルルルルル…プルルルルル…



岩『はい!』






莉子『あっ!莉子です!今、電話良かった?』



岩『少しなら大丈夫。久しぶり…だね。元気?』



莉子『うん、まぁまぁ(笑)がんちゃんは?』



岩『俺も元気。忙しいけど充実してるよ。』



莉子『ねぇ今週…会えるかな?』



岩『ごめん、撮影が詰まってて無理なんだ。家にもずっと帰れてなくて。』



莉子『そうなんだ…』



岩『俺も会いたい。』



莉子『うん、会いたいね。』



岩『もう少しだけ待ってて。』



莉子『…うん。』



岩『とりあえず来週は家に帰れる予定だから。』



莉子『うん…。』



電話の向こうにがんちゃんがいると思うと


好きな気持ちが溢れてくる


がんちゃんの声が耳に伝わって、響いて


胸がきゅってなって言葉にならない。



岩『……莉子?』



莉子『あっ、い、忙しいところごめんね、それじゃぁ…仕事頑張ってね。』



岩『ありがとう。莉子もな。』



それから一週間後、LINEしてみた。




莉子《今週は会える?》



送信してから数時間後、返信音が鳴った。



岩《ごめん、撮影で今週も休みなくてさ…》



莉子《そっかぁ…》


 
岩《でももう少ししたら区切りつくから。そしたら店に行くよ。》



莉子《待ってるね。》



その文章の後に可愛いキャラクターの了解スタンプを押した。



気丈に振るまって少し気持ちをごまかして。



早くがんちゃんに会いたいな…声が聞きたいな…



寂しいからかな、最近食欲もでなくてなんだか味気ない毎日。



******************************************



莉子「あ!お兄ちゃん!」



兄「莉子お疲れ様。」



莉子「こんな時間にどうしたの??」



兄「仕事関係者から野菜をたくさんもらったから持ってきた。はい、これ。」



莉子「ありがとう!」



兄「…。最近ちゃんと食べてるのか?莉子…痩せたんじゃないか?」



莉子「うんちょっとね。特にダイエットしてるわけじゃないんだけど。余り食欲ないし、疲れてるのかな~」



兄「店休んでゆっくりした方がいい。俺が代わりに店出るから。」



莉子「本当に?ありがとう、お兄ちゃん。」



兄「ほら持ってるやつ貸して。後片付けもあとやっておく。」



莉子は兄の言葉に甘えて翌日から3日間仕事を休んだ。