剛典「ミサ、大丈夫か?」



ミサ「うん大丈夫。ありがとう、助けてくれて。」



剛典「あぁ…。」



臣「あんた強いんだな。何者だ?」



剛典「俺はただの旅人。戦い方は護身用に学んだだけだ。」



ミサ「そうなの?観光に来てるなら私がこの街案内してあげるよ!」



剛典「え、いやそれは…」



ミサ「遠慮なく〜!さっきのお礼だから♡」



臣「ミサのこと心配だけど俺は仕事があるからなー。あんたが一緒にいてくれたらミサも安心できるだろ。」



剛典「…。」



ミサ「よしっ、決まりね!」



それからミサは街をあちこち案内してくれた。



広場にある噴水から地元民しか行かないような穴場の店や、街のはずれにある教会を一緒に巡った。



ミサ「そういえば今日泊まるところ決まってるの?」



剛典「いや、まだ決まってない。」



ミサ「それならうちに泊まっていいよ!来客用の部屋あるから!」



剛典「さすがにそこまでは…」



ミサ「いいから、いいから♪」



半ば強引に俺はミサの家に泊まることになった。



店で夕食を済ませてまっすぐミサの家へと向かった。



用意してくれた部屋へ入ってベッドに横にはなったが…眠れない。



コンコンッ



ミサ「…ねぇ…まだ起きてる?」



剛典「あぁ。」



ミサ「良かったらこっちで話さない?」





ミサ「改めて今日はありがとう。」



剛典「ミサ、追われたのは初めてなのか?」



ミサ「ううん…子供の頃にも一度。私魔女だから仕方ないよね。」



剛典「魔女だから逃げる方法はあるんじゃないのか?飛ぶ魔法とか。」



ミサ「魔女だからってみんな飛べるわけじゃないんだな〜それが(笑)」



剛典「そうなのか?!」



ミサ「私は飛べない魔女。お母さんもそうだった。」



剛典「魔女は魔女の家系ってやつか?」



ミサ「ん〜とちょっと違うかな。魔女はね、産まれた時は魔女じゃないの。魔女の力は引き渡すものなの。…魔女は魔女のまま死ねないの。」



剛典「ふぅん、そうなのか。」



ミサ「タカノリは私が魔女って知って嫌じゃないの?怖がる人もいるんだよ。」



剛典「ミサはミサだろ?人間誰だって他の誰とも一緒じゃない。だから自分とは違う魔女だからって嫌う理由にはならない。」



ミサ「…ありがとう。」