ミサ「痛いっ、やめて!」



剛典「何してんだっ!」



直己「貴様には関係ない。」



剛典「離せ。ミサは渡さない。」



タカノリは背負っていた剣を両手で握り、そして構えた。



直己「ほぉ…戦い方は多少身につけてるみたいだな。」



ミサ「タカノリ!」



直己「まぁ私の出る幕じゃないがな。」



将軍と共に来ていた兵士がタカノリを取り囲む。



剛典「ミサ、必ず助けるからな!」



剣を振るタカノリの動きは素早くて強く、あっという間に兵士は倒れていった。



直己「貴様何者だ?」



剛典「ミサを守りたいと思ってる者だ。」



将軍「仕方ない、私が相手になろう。」



将軍とタカノリが向き合うと同時に激しく剣と剣がぶつかった。



ミサは2人の空気に圧倒され地面に座り込んだまま動けずにいた。



何度も剣と剣がぶつかる音が響く中、後ろからトントンと肩を叩かれた。



ミサ「オミ!」



臣「今のうちに。立てるか?」



ミサ「うん。」



臣「騒がしいなと思ってきてみたら大暴れしてんじゃんアイツ。」



直己「しまった!」



剛典「今だ!!」



タカノリの剣が当たり、将軍が身に着ける鋼の鎧が壊れ落ちた。



直己「くっそ…っ」



***********************


国王「将軍どういうことだ!」



直己「申し訳ありません。予想外の邪魔者が入りまして…」



国王「必ず連れてくるのだ。と、私はそう言わなかったか?」



直己「…はい。」



隆二(王子)「…やはり無理矢理連れて来ようとすることが間違っていたんですよ。僕が出向きます。」



直己「殿下!殿下にそんなお手を煩わせることはっ…!」



隆二「いや、僕は彼女に会いに行こうと思う。父さんいいですよね?」




国王「お前がそう言うなら…」



隆二「ありがとうございます。」