着いたホテルは高級ホテル。



莉子「緊張しちゃうな…。」



アキラ「それ、こっちのセリフ。」



莉子「?アキラならパーティー慣れしてると思ってた(笑)」



アキラ「…そのドレス、凄く似合ってて綺麗だ。」



莉子「ありがとう。これね、」



「「莉子ちゃん!!」」



アキラの両親から名前を呼ばれた。



莉子「おじさまおばさま、お久しぶりです。」



おじさま「久しぶりだね莉子ちゃん。」



おばさま「莉子ちゃん!会いたかったわ〜♡綺麗になったわねー!うち息子2人でしょ?こんな可愛い娘が欲しかったものよ〜。莉子ちゃんが遠くへ行ってから寂しくて寂しくて。もちろん私だけじゃなくてアキラもよね。」



アキラ「‼母さん話すぎだって。父さん母さん、ほらあの方待ってる。莉子、あっち行こ。」



おばさま「あらほんと。莉子ちゃん、今度お茶でもしましょうね〜!」



莉子「はい、是非!」



アキラ「母さん喋りっぱなしでごめんな。莉子に会えたのが嬉しかったんだろうけど…」



莉子「昔みたいにまたおばさまとたくさん女子トークしたいな〜」



アキラ「女子って歳か〜?(笑)」



莉子「ひっどーい!(笑)」



アキラ「…な、莉子。昔の約束覚えてるか?」



莉子「約束?」



アキラ「俺と結婚してくれないか?」



莉子「あれは幼稚園のころの約束じゃない(笑)」



アキラ「俺はずっと莉子が好きだ。仕事もこっちで落ち着いてきたから、これから莉子との時間を増やしていきたいって思ってる。」



莉子「…ごめんなさい。アキラと一緒にいたり話したりする時間は好きだけど、それは私の中では仲のいい友達なの…。」



アキラ「今好きな人、いるのか?」



静かに頷く莉子



アキラ「そうか…。」



****************


パーティーも終盤に入った頃スマホが鳴った。



表示されたメッセージを見て、莉子はアキラの肩を叩いた。



莉子「!!!ねぇアキラ、空港まで送ってくれない?」



アキラ「今から?」



莉子「そう今すぐ!お願い!会いたい人がいるの!」



ドレスにコートを羽織り急いで車に乗った。



空港に着き、サッと助手席から降りた。



莉子「ありがとう!今度お礼するね。」



アキラ「じゃぁ…今度珈琲飲みに行ってもいいか?」



莉子「うん。今度ゆっくり来て。」



アキラ「なぁ…よく知らないけど…、頑張れよ!」



莉子「ありがとう!」