莉子ちゃんの手伝いをした日から一ヶ月。



2カ月後に迫ったライブツアーの打ち合わせやリハーサルで毎日がどんどんあっという間に過ぎてゆく。



疲れて、食事をする時間を後回しにして1分でも長く寝たいと思うほど。



でも、またあのオムライスが食べたいとも強く思う。



岩「あのオムライスを食べてホッとしたいなー。」



いや、ちょっと違う。


あのオムライスが食べたいだけじゃなくて


莉子ちゃんの顔を見たいんだ。


莉子ちゃんの声を聴いて、ホッとしたいんだ俺。


なんてことないことで一緒に笑いたいんだ。


次、いつ逢えるんだろ…


************************


莉子「ありがとうございました〜!」



お客様最後の1人も帰られてスタッフも足早に帰っていき、今日も1日終わり。


珈琲入れて一息ついてから片付けしようかな…


莉子「ふぅ…」


岩田さん…あっ、がんちゃん元気かな?


あ!確か今夜の生放送音楽番組に三代目J SOUL BROTHERS出演ってあったような…


莉子「送信。さてとテレビ始まるまでに片付け終わらせるぞーっと!♪」


私の生活の傍にがんちゃんがいて、力をくれる。


がんちゃんのことを想うと元気がでる。


彼の仕事がそうさせてくれるものだかもしれないけれど、私がパワーをもらえていることは事実。


がんちゃんは凄いなぁ。


誰かを笑顔にさせたいというところでは私も負けていられないな。


************************

♪ピコンッ♪



莉子《こんばんは。お元気ですか?今日の生放送頑張って下さい!》


岩「っしゃ〜!!♪」



健二郎「なんやなんや?がんちゃん、いきなり大きな声出してー」



岩「あっ、すみません。ははっ(笑)」



健二郎「その笑い、怪しいな〜」



岩「なな、生放送だから気合い入れてただけっすよ!」