美「…あっ…。」



ベッドの上で目が覚めた。




周りを見渡してみると誰もいない…




起き上がると、布団の上から私にかけられているジャケットに気がついた。




美「これ…」




見覚えのあるメンズのジャケット。




ジャケットを手に取り、ぎゅっとしてみると優しい香りを感じた。




私はジャケットを持ち、医務室を出て廊下を見渡してみた。




美「いない…」



医務員「あっ!あなた、もう大丈夫?」



美「はい…」



医務員「席を外してごめんなさいね。今日はなにかとバタバタしてて。」



美「いえ…もう大丈夫ですので仕事に戻ります。」



医務員「ちょっと待って!書類だけ書いて欲しいの。」



美「分かりました。」



医務員「えっと…会社の方から聞いてるけど、名前は中堂美咲さんで良かったかしら?」



美「はい。」



医務員「じゃぁこの部分に署名だけお願い。」



私は何枚か書類の挟まったバインダーに書類にサインをした。



書類を渡す時、別ページの書類が見えた。




美「えっ?岩田…剛典!?」




医務員「あぁ、今人気の俳優さんよね。」




美「体調悪くなってたんですか?」




医務員「頭痛がするって話していて少し休んでいたのよ。」




美「そうなんだ…。」




医務員「中堂さん、この俳優さんと知り合いなの?」




美「え?」




医務員「いやね、俳優さんが眠ってるあなたに気づいてから、心配そうにしてたから…」




美「…。」




医務員「大丈夫?」



美「えっ、はい、大丈夫です。
  お世話になりました。」



私は医務室を後にした。



両手でがんちゃんのジャケットを抱いて…。