美咲「でね、昨日少し様子見に行ってきたの。」



里沙「そっか、心配だね〜」




美咲「今日起きてスッキリ治ってたらいいけど…」



美咲のスマホからLINEの通知音が響く



美咲「ん?」



里沙「もしかして噂の岩田さん?♡」




美咲「えーっ!」




里沙「なになに?見せて!」




美咲「…。」



美咲は寂しげな表情でスマホを里沙に渡した。



岩《おはよ!昨日はありがとう。
  すっかり風邪治ったよ。
 
  昨日話そびれてたことがあって、
  ‎ハワイでの仕事があるから今夜から当分
  ‎飛行機や時差もあるし連絡できない…。
  ‎ごめんな。
  ‎帰ってきたら連絡する!》




里沙「!!岩田さん…ハワイかぁ。」




美咲「遠いなぁ〜。
   今までは仕事が忙しくても東京にいたら空いた時間の隙間に会えたけど、ハワイはさすがにね…」




里沙「いや、そんなことないって!」





美咲「へ??」





里沙「行こっ、美咲!ハワイ!」





美咲「えー?」




里沙「有給消化しきれてないって前話してたじゃん?
   有給使うの今だよ、今!」





美咲「確かに有給が余ってて上司から期末までに使えとは言われてるけど…」





里沙「私はフリーターだから都合つくし、ね、一緒にハワイ行こう!」




美咲「でも…」




里沙「岩田さんが心配でしょ?会いたいでしょ?」




美咲「…うん。」




里沙「じゃぁ決まりっ!
   気分転換も兼ねてハワイ行こう!」




美咲「分かったよ、とりあえず明日会社へ行って話してからね。」




里沙「了解っ!連絡もらったら私旅行会社へ行ってくるから、明後日出発で行こうっ!」




こんないきなりの流れで私たちはハワイへ行くことにした。